※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日から生理がきました…。病院指示と自己タイミング方7周期目。妊娠検…

昨日から生理がきました…。
病院指示と自己タイミング方7周期目。

妊娠検査薬の陽性ラインにかすったことが一度もありません。34歳になろうとしていて焦りもあります。

前回も同じような質問しましたが、着床期に毎回訪れる生理痛と同じギューっと収縮される痛み😖受精卵が上手く着地出来ないんじゃないかと思ってます…。
婦人科でもわからないで流されて終わります…
自然妊娠では難しいのでしょうか…??

コメント

お月見

現在37歳で妊娠したものです。
わたしは病院などの検査は受けず、排卵検査薬でタイミングを取って半年ほどで妊娠しましたよ!

ただ年齢的なこともあって、心持ちは子供ができなかったときの人生も楽しいに違いない、と考えるようにしてました。

どこかで精神的に女性が自分自身を追い詰めるとパートナーの男性に伝わり、萎縮して、妻だけEDになりやすいと聞いたので。

気楽に行きましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    私の場合、結婚前から黄体不全があるので中々排卵検査薬だけではかなってくれないんですよね。でもあまり追い詰めないようにしないとですね。

• 2時間前
ほこり

年齢がネックになってきますよね🥲
かくいう私も37歳で妊娠、38歳で出産することが出来ました👶🏻(顕微授精です💉)

ママリさんの投稿で気になったのですが…。。
『わからない』(実際はもう少し配慮があったかもしれませんが💦)の一言で片付けられてしまうほど、不安な言葉はないような気がします😥
タイミング法も長そうですので、婦人科ではなく不妊治療を専門にしているクリニックに転院された方が良いのでは、と思いました。
いきなり体外受精!なんてことにはもちろんならないですし、相談したり色々な検査もしてくれると思うので現状よりは先に進めるような気がします🐥✨

自然妊娠ご希望でしたら、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    一応不妊専門の婦人科に通ってはおります。黄体不全を改善してからでないと卵管造影検査などの不妊検査をやってもらえません。今回は高温期が12日は続いたのでやってもらえるかと思います。なので人工や体外はまだ勧められておりません。今度行ってもう一度先生と話し合ってみます!

• 1時間前
  • ほこり

ほこり

黄体不全を改善してからでないと、不妊検査行ってもらえないのですね…失礼いたしましたm(_ _)m
    不安な気持ちや、気になることはどんどん話したり聞いてみてかまわない思います😌
    少しでも晴れやかな気持ちで、妊活が上手くいくことを祈っております✩.*˚

• 1時間前