※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子がカートに乗らず、お店で走り回る様子について相談。他の子は大人しくしているのに、息子は常に動き回り、不安を感じている。同じような経験をしたママさんいませんか?息子の行動について悩んでいます。

買い物に行くと2歳の息子と同じ歳くらいの子がカートに乗らず普通に歩いてる姿を見て不思議なんですが、そういう子は色んな物触ったり走ったりママがいない所に行ったりしないんですか?カート拒否もあるとは思いますが羨ましいです😭

うちの息子はカートに乗せないとまずお店に入った瞬間ダッシュです。1度西松屋で手を繋いで目的の物をサッとレジに持っていきカード払いしてる時に一瞬手を離しただけで私の見えない通路に猛ダッシュしていき💦
会計が終わりすぐそっちに走って追いかけたら妊婦さんが2人いて😭妊婦さんいて危ないしお店で走っていた事を叱りましたが楽しかったようで爆笑してて聞いてませんでした。店にいる他の子は大人しくママと一緒にいるか静かにおもちゃ触ってたり…息子のような子は見た事ありません。

・普段からネットで買うことが多く店に行かないのでお店は刺激が強い?
・何か障害?本当にじっとしていられません。この歳ではよくある〜というのを遥かに超えて常に動いてます。
・性格?

同じような子を持つママさんいませんか😓最近はカートも降りたがるようになり、下の子抱っこなんで瞬時に対応できなくなってきててこの先不安です。

コメント

くうちゃん

しないみたいですよ!
ママが見えなくなるのが不安になるらしくて、でも私からしっかりしてるというか公園とかじゃない所では一緒に行動してくれるのが羨ましく感じますね😂

うちは正反対で昔からずっと別行動しかしませんw

ママ

私との時はしなかったです。
買い物行く前に、だっこはしないよ ちゃんとしてねと言い聞かせていました。
が、パパやばぁばだと抱っこを要求したり店のものをイタズラしたりして大変だったみたいです。(下の子が生まれて里帰り中)
2歳でも言葉が早かったので理解も早かったのかもしれません。
下の子は、言うこと聞かないし理解力なさそうだし一人で大丈夫なタイプなので、ダメな気がします(コロナで何ヵ月も買い物に出してないので正確にはわかりませんが)

4兄妹♥4A

長男はいなくなるタイプ、長女は気分でいなくなるタイプ、次男は離れないタイプ、、、

同じように育てても、子どもによって違います😭

マーマ

息子は迷子の常習犯で何度も何度もいなくなってます。
買い物に出たら1度以上は居なくなります。
娘は離していても必ずついてくるし、自分から手を繋ぐし、繋がないと泣くので娘おろして息子をベビーカーに乗せたりします。
泣くのでうるさいですが😅
居なくなるほうが大変なので…

うちは基本手の届くところにはずっといます😂
走って行こうとすると自分から振り向いて、いるよね?みたいな確認してます笑
でも3ヶ月違いのお友達は突っ走って行っちゃう派です😂
性格なんでしょうね🤔

性格かな?とは思います。

息子は基本は私のちょっと後ろを歩いてます。
引っ付きすぎて振り返って私がお尻でドーンとぶつかる事もしばしば

でも、息子も興味があるものは触りたいみたいで
西松屋は好きらしく私から離れて走ります🤭
同じぐらいの子供とお母さんたちだけのエリアって感じで怖くないから尚更楽しい、嬉しい、面白い!
みたいですね。

一時期はカート拒否なので
カートを押してもらってました。

障害ではないと思います☺️
大丈夫ですよ!