※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家事・料理

朝ごはん…よく質問を見ていると《食パン、目玉焼き、ヨーグルト、サラダ…

朝ごはん…よく質問を見ていると
《食パン、目玉焼き、ヨーグルト、サラダ、野菜スープ、バナナ》とか書いている方が結構いるかと思うのですが…
毎日しっかりそんな感じなんでしょうか😥

私は昔からトーストonly、結婚してから旦那はトーストにハム・牛乳、だけだったので息子もトースト・牛乳にしていたのですが😓栄養足りてないですよね💦

トーストは6枚切りで、1/3〜4/5程。
マーガリンor無糖のフルーツジャムを塗りますがフルーツジャムの場合、ジャムばかり舐めてパンは食べません。
牛乳はコップ一杯です。

栄養面を考えて何か追加するとしても、牛乳があるからスープは違う気がするし、ヨーグルトもかぶる気がする…毎日目玉焼き焼く?洗い物増えるし…フルーツだとフルーツしか食べない気がします。。
何を足せばいいのでしょうか、、

お昼も、ふりかけごはん+たまごor納豆+お味噌汁+あればプチトマト、のような手抜きになってしまいます。。こちらも簡単に足せるもの、アドバイスください😥

コメント

普通に主食、タンパク質、野菜or果物が揃ってればいいと思います👏🏻
朝ごはんは、おにぎり、納豆、野菜の味噌汁とかですよ☺️

みぃ

我が家もトーストとヨーグルトのみですが、ヨーグルトしか食べません😂

栄養考えてハムにチーズのせて焼いたりとかしますが、ハムのみ食べたり食パンのみだったりします😂

玉子焼きサンドもパンしか食べないし😅

お友達の家はフルーツにほうれん草とかいれてミックスジュースにしてるって言ってました🙄

うさ悠

朝ごはんいろいろ考えますよね…
タンパク質が少し足りないかなと思います。休みの日に茹で卵にして、味玉にしてもいいし、潰してマヨや、ヨーグルトで混ぜて玉子サンドはどうですか?後は、トーストにチーズとケチャップ、野菜が少し有ればピザみたいにしたり…
パンのジャムばかり食べるなら、ヨーグルトにジャムにして、パンにはマーガリンやバターだけとかでもいいかもです。
スープはあっていいと思います。身体も温まるし、お昼に味噌汁あるなら、朝食パンでもお味噌汁でいいと思いますよ。

ごはんに足すなら、ふりかけを作ったり、小松菜(細かく切る)と、しらす、ごま油、塩で出来ます!
後は、ミートボールや、餃子、焼売、ハンバーグなどをあげたらどうでしょうか?野菜もたくさん入れれますし☺︎

ミッフィ🐰

うちの子はパン6枚切り1枚、ヨーグルトにジャムを入れたものにポタージュスープとかをあげてます!
パンをオートミールに変えたり果物が有れば果物もプラスであげてます!😊
野菜のおかずはあまり好きではありませんがポタージュにするとよく飲んでくれます🥰

もち

うちなんて…
ふりかけごはん、海苔巻き、納豆ごはんの娘たちが選んだどれかだけです🤣あと牛乳か麦茶です。
朝は2人とも全然食べないので、栄養を考えて野菜とタンパク質と汁物…とか出しても絶対に食べません💦これ以外の別のもの出しても、特に長女が朝は基本的に嫌がります💦
栄養云々より、お互いのためにです🤔作ったのに食べないとイライラするし、娘たちも朝から全部食べなさい!と怒られるのも嫌だろうし💦
時間ないのに…〇〇ごはんだけ、にしても「早く食べてー💦」と言うくらい食欲がわかないのか?ゆーっくりです😅

こんな感じなので、朝からちゃんと作ってる人はすごいなと思います😣

カバゴン☆

うちはトーストかパンケーキかシリアルです😂

娘は朝はあまり食べないので、それだけ。

息子はプラスヨーグルト、バナナです✨

月〜金はお弁当作ってるのでお弁当の残りとおにぎりとか。

朝は栄養あまり考えてないです😅

昼夜でとれたらいいかな〜と…

ちゃんと作ってる人すごいなって思います😳✨

ママ

無糖ヨーグルト 魚肉ソーセージ チーズ フルーツ ミニトマト とうもろこし かぼちゃ等は簡単に済ませたいとき用に常備しています。

お昼も簡単にしたいとき用に、ミックスベジタブルや冷凍のパラパラ挽肉を常備していて、オムライスやナポリタンに使っています。

チム

うちは家族皆朝はあんまり食べれないので
私→パンとカフェオレ
主人→バナナとカフェオレ
子供→バナナと牛乳
です😅
栄養は1日で考えていて、昼か夜で野菜や大豆製品などバランスよく食べるようにしてます😄

桜🌸.蘭💠

基本 朝は和食です!
今朝は、玄米、長生き味噌汁、昨夜の味付け豆腐そぼろの残り、夏野菜の味噌炒め、
目玉焼きです😌
学校の日で何もない時は卵巻き🍙(具はオカカ)と味噌汁です💕
学校便りで朝は和食が良い書いてて読んだ日からずっと和食です😉