※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

昔から生物が食べれなくてみんなでお寿司食べに行っても私はコーンとか…

昔から生物が食べれなくて
みんなでお寿司食べに行っても私はコーンとか玉子とか
うどんとか唯一ボイルした海老だけ食べれるので
海老ぐらいしか食べれないんですが
人がマグロとかいくらとか食べてるのを見ると
すごく美味しそうには見えるんです!!
で、挑戦してみると味が無理すぎて口から出しちゃいます😭😭
とくに、いくらが1番無理でした😭😭
頑張ってサーモン食べれるくらいです、、、
自分の子供にはちゃんと海鮮は食べさせたいし
なんなら自分も克服したいなあと思っていて
なにかいいアイディアないですか?😂
こんな料理にしたら美味しいよーとかあったら教えて欲しいです😅

コメント

パパリ

食べれるものが同じ過ぎて驚きました!笑

うちは母がやはり生が嫌いで、そういう料理に出会う機会が少なく育ち、自分も気づいたら食べない人になってました!

姉もそうだったんですが、旦那さん側のおじい様と高級なお寿司に行って、食べられないと言い出せずに食べたら、本当に美味しくて食べられるようになったと言ってました☺️

めちゃめちゃ高級なものにトライしてみるとかどうですか😏

私は小樽で挑戦した海鮮丼はダメでしたので、本場の物でもダメみたいです。
味というより、多分イメージですかね!?

• ままり

ままり

同じですー😣
    小さい頃から生物食べる事が
    なくて大人になっても食べれないようになりました😂

それめちゃくちゃありですね❤️
    高級なお寿司も一度は食べてみたいし❣️それで食べれるようになったら一石二鳥ですよね😂

あの生臭い味と匂いと
    食感?がすごく無理です😭😭

• 7月5日
すみっこねこ

私も生物ダメでした。どれ食べても同じ味に感じるし美味しくない。醤油も苦手だったので、まったく食べませんでした。
回転寿司いっても、コーン、ハンバーグ、いなり寿司、煮あなご、なぜか唯一食べれたネギトロ。

これじゃいかん!と一念発起して無理して食べるも、、美味しくなーい😭
ネギトロに近そうなユッケ?軍艦にトライしたら、食べられました。そうか、味付け濃いと食べれるのか!と気付きました。

あと、脂がのってるのは甘くて食べられたので(ネギトロはそのせいかも)、ハラスと甘エビもいけました!あと炙りものとか。

回転寿司ではないですが、焼きサバ寿司とか焼きさんま寿司も好きです😊あとます寿司とか柿の葉寿司は昔から何故か食べられました。

5人の母

生魚独特の味と口にまとわる感じが苦手なら…鯛などの白身を炙った物から慣れていくと食べれるかも^ - ^
あとは、新鮮な高いお寿司ですかね^ - ^

マグロやイクラは独特な味や匂いが強いので、鯛、ホタテ、などの炙りオススメします^ - ^