※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー\(◡̈)/♥︎
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが早く寝て朝早く起きるので心配しています。朝寝が長い場合、夜の寝かせ方が早すぎる可能性があります。赤ちゃんはまだ成長中なので、好きなだけ寝かせても大丈夫です。

今2カ月半の女の子を育ててます◡̈♥︎
最近早く寝てくれるようになり、だいたい20時〜21時の間に寝て、早い時は20時前から寝ています。
その為か朝は5時半に起きます。
6時頃にリビングに移動してご機嫌なので遊んでいます。
すると、7時前後に眠たくなりウトウトして2時間くらい朝寝をしています。
早く寝かせ過ぎなんですかね⁈こんだけ朝寝するなら早く寝かせもいいのか⁈と思ったり…

まだ2カ月なので好きなだけ寝かせていますが、寝かせ過ぎですかね?

コメント

yyynon

うちは21時までに寝てくれます(^^)
夜中1、2回起きますが朝の8時には起きるってタイムスケジュールになってます(^^)
2カ月頃からこんな感じです!(^^)

  • ミー\(◡̈)/♥︎

    ミー\(◡̈)/♥︎

    8時まで寝てくれるのはいいですね〜\(‘∀’)/
    理想です😊
    うちは7時間とかぶっ通しで寝ることもあるのでそれで早起きなんですかね…😅

    • 6月25日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですよ〜早寝早起き助かってます(^^)
    でも、昼寝あんまりなんですけどね〜😅

    たまーに9時から朝の6時までねてくれるときあります!
    びっくりしますよね💦

    • 6月25日
  • ミー\(◡̈)/♥︎

    ミー\(◡̈)/♥︎

    いい時間に寝て起きてくれるから助かりますね💓
    うちは5時半に起きちゃうんで結構昼間子どもと寝てます😂

    長く寝たら息しとるか気になりますよね😅

    • 6月25日
  • yyynon

    yyynon

    昼間も寝てほしいんですけどね💦笑

    そおそ、息してなかったら…っておもって夜、ぐっすり寝れないですもん💦

    • 6月25日
  • ミー\(◡̈)/♥︎

    ミー\(◡̈)/♥︎

    そうですよね…
    夜ぐっすり寝るのは難しいから昼間寝てくれたらありがたいですよね💡

    うちも10時間寝たときにはかなり心配になりました😂

    • 6月25日
てんころ

同じくらいの月齢の女の子育ててます😊
うちも2ヶ月入ったくらいから、21時から22時くらいに寝かせて、4時半くらいに起きてミルク、そのまままたすぐ寝て、次は8時半に起きてミルクといったサイクルです😊
大体1日、平均14時間くらい寝ています!

  • ミー\(◡̈)/♥︎

    ミー\(◡̈)/♥︎

    いいですね😚
    うちは4時半とか起きた時はそのまま起きてることがあります…😭
    うらやましです〜✨

    • 6月25日
あこ0920

うちは、22時前に寝かせて、
朝は6時に自分で起きます!
うちも朝寝も夕寝もします。

まだ、2カ月であれば赤ちゃんの
ペースで寝かせていいと思います。
寝かせる時間だけ同じにしてあげると
リズム出来てくると思います。

  • ミー\(◡̈)/♥︎

    ミー\(◡̈)/♥︎

    いいですね💡
    きっちりですね😄
    朝寝、夕寝するもんなんですね❣

    今は本人が寝たいだけ寝かしています。
    なかなかきっちりとは寝る時間が決まりませんがだいたいは20時〜遅くても22時には寝ています。これで大丈夫ですかね⁈

    • 6月25日