※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那より両親と生きていくことを選択して離婚したって方いますか?旦那に…

旦那より両親と生きていくことを選択して離婚したって方いますか?

旦那に嘘をつかれて信じられなくなり、他にも色々あり、一緒に生活して行くことが考えられなくなりました。

反対に両親は何も言わずにこれまで精一杯支えてくれ、人としても本当に大切です。両親がこの先老いていくので、一緒に暮らしてできる限りのお世話をして恩返しをしたいと思います。それなら離婚するしかないかなと思っています。

コメント

みー

気分を害したらすみません…
親を大事にするのは良い事ですが、私的には恩返しをしたいから離婚ってなるのは恩返しにならないと思います…

aya

嘘をつかれてという一言では背景が分からなさすぎです💦

基本的に親は子を守り大切にするのは当たり前なので、恩返しをするためだけに離婚する考えには??と思ってしまいます💧

いち

ご両親が一緒に暮らしたい、面倒を見てほしいと望んでいるんですか?????

はじめてのママリ🔰

私も旦那に嘘つかれ、浮気のようなことされ、義家族とは揉め、最悪な状況です。
結婚してから私の実家に両親と同居してて、旦那も私の両親と仲良いし、両親と一緒に住めるように二世帯のマイホームを建てると言ってくれたりするので、自分の親を大事にしつつ、大好きな旦那と離婚もせずにいます🥰

はち

その方が楽かな?と思ったことはあります

yasumin

親は子供の幸せが1番ですよ。
お世話をする事が恩返しにはなりません。
主様はお子様に『産んだから恩返しとして世話してね!』と思いますか?

御主人との今後が考えられなくなったから離婚するのと、
恩返しする為に両親と生きていくは別問題ではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

いつも実家に帰りたいなーて思ってます😅

はじめてのママリ🔰

「誰かのために」という言葉は一見美しいですが、それで身を削るまで尽くしてしまうと、相手が自分に感謝してくれなかったり、期待にこたえてくれなかったりした時に「恩知らず」と相手を責める気持ちが自分に生まれます(自分の親の介護の経験から)。そして人間は皆自分の自由意思を持っているので、恩を受けた側が尽くしてくれた相手に応えようと応えなかろうと、それは恩を受けた人の自由です。重荷だとか余計なお世話と言われてもしかたありません。だから私は人に尽くすのは、自分の身を削らずにできる範囲でするのが、お互い身軽で良いなと思っています。

何が言いたいかというと、「恩返しをしたいからご両親の世話をしたい」とご両親も望んでないかもしれない大義名分を作るのではなく、単純に「旦那が嫌いで頑張ったけど関係修復不可能だから、居心地の良い実家に帰りたい。でも単純に出戻りじゃ親に迷惑になるだろうし離婚なんて親不孝なことして申し訳ないから、せめてお世話させて?」とシンプルにお願いすれば、素直でご両親も納得しやすいのでは?(^◇^;)

傍から見ると、親離れ出来てないのかなーって感じちゃいます😅
気分を害されたらすみません。

私も旦那に嘘ばっかりつかれて信じれないし、浮気未遂もあったし、気が利かないし…ってたくさんあって、今離婚考えてますけど、それでも親と一緒に暮らそう!ってなりません。私も親大好きですし、尊敬もしてます。だけど、それとこれとは別だなと思います。離婚するとなったら、私は子供たちと一緒に生きていきます。
親に頼まれれば一緒に暮らしますが。