※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費について。旦那は外国人でバツイチです。3人の子供がいて18歳、10…

養育費について。旦那は外国人でバツイチです。3人の子供がいて18歳、10歳、9歳がいて1番上は元妻の、連子で、下2人が夫の子供です。コロナの前までは月1に県外へ会いにいきます。月10万の仕送りと何かあればお金もあげてます。たとえば入学費用など。プレゼントもその都度、お金をおくり欲しいものを、あげてます。スイッチもクリスマスに、あげてます。
わたしと夫の間には4歳2歳0歳がいます。このコロナで残業も、なくなりきびしくなり今月は給付金も入るので今月の仕送りはなしにしたらしいんですが、今日子供たちと電話で、話するといって外で、電話して帰ってきたら怒っていて。

元妻が子供たちに今月のお金もらってないと言われたらしくて、、、。本当に夫はよくやってる方だと思うんです。その元妻は10歳年上で私と再婚するまでは、家賃光熱費プラス10万円あげてたらしいです。
その元妻は、同じ外国人で籍はいれてなかったらしくてそれでも母子手当はもらっていて、、旦那の荷物に通帳があり全部確認しました。今も満額もらってると思います。たしかに給付金は給付金、養育費は養育費って考えも分からなくはないけど、旦那に50万もらえるのに、なんで養育費払えないんだといわれたらしいです。
月一の遊びのときも子供の欲しいもの、服もかったりしてるのに、、皆さまどう思いますか?

コメント

姉妹ママ(22)

すごいですね‼︎
結構してあげてるほうですよ

くまくま

50万円貰えるのにって...
え⁈いやいやいや...
確かに10万円は旦那への給付金だけど後の40万円ははじめてのママリさんとお子さんの分ですからね⁈💦💦

毎月10万円にプラスで色々してるなら十分だと思います。
寧ろ、今月給付金あるから大丈夫だよって言って欲しいレベル😳