※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月から6月まで前の家に住んでいた間に給付金の申請書類が前の家に送られる可能性があるかどうか、また申請書類は今住んでいる市から送られてくるのか、まだ届いていない場合は市役所に問い合わせるべきかどうか気になります。

10万円の給付金について質問です🙇‍♀️

4月に今の家に引っ越してきて、
やっと6月の中旬に転入届けを出してきました。
前の家の住所だった4月~6月の間に、
前の家に申請書類が行く可能性はありますか?

申請書類は今住んでいる市から来るのでしょうか?
まだ来ていないので、市役所に問い合わせした方が
いいですかね??

コメント

ちょこ𓀬

郵便局で住所変更出してたら現在の方に届くと思うのですが、、されましたか😭?
私のところは6月1.2日くらいには書類届いてたのでもしかしたら前の住所の方に行ってる可能性もありますね💦
問い合わせるのが1番だと思います!!

まーこ

上の方もおっしゃってますが郵便局で転送届を出していれば提出した日の翌日から1年間は新しい住所に転送してくれます💡
うちの地域は(東京です)5月末には申請書が届いたのでそれまでに転送の手続きをしてなかったら前の住所に届いてるかなと思います💦
1度前の居住地の市役所に問い合わせた方がいいですね😅

もふもふトトロ

4月27日時点にお住いだった市町村に確認が必要ですね😊

6月中旬に転入届けだと、前の住所地に行ってますし、郵便局の転送をかけていないと戻ってしまっていると思います。