※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての方!電気代っていくらくらいですか?戸建てに引っ越してきて電気…

戸建ての方!電気代っていくらくらいですか?

戸建てに引っ越してきて
電気代の普通がわからず
節電できているのか、、

子供が小学生までのご家庭で
先月の電気代いくらくらいでしたか?


参考までに太陽光ある方、ない方も教えてください

①電気代
②太陽光有無
③蓄電池有無
④オール電化?

コメント

ママリ

先月(クーラー、暖房つけてない)9000円でした😊これが年間では最安です🥹夏は13000〜14000円ぐらい、冬は17000〜18000円ぐらいです🥲
太陽光、蓄電池なし、オール電化です💡

はじめてのママリ🔰

今あまりエアコン使ってない時期で15,000円、夏冬で20,000円前後

太陽光なし蓄電池なし、オール電化でもないです💦

はじめてのママリ🔰

太陽光あり蓄電池なし
エアコンなしだと売電でプラス
エアコンありだと売電して8-9000くらいです