※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

学資保険などとは別に将来子供にいくらくらい渡すつもりで貯金されてますか??

学資保険などとは別に将来子供にいくらくらい渡すつもりで貯金されてますか??

コメント

ガオガオ

決まった金額ではありませんが、結婚祝いか新築祝いなどで渡せたらいいな、と思っています☺️

老後資金に余裕があればの話ですが500万~です👀

まりりん元銀行員

私は結婚する時には経済的にも自立していて欲しいので渡すつもりは今のところないです。

まーこ

生まれてから月に5千円ずつだけ貯金しているので20歳で120万ですね💡
どのタイミングで渡すかはわかりませんがそれくらいです😊

ナチュラルチーズ禁止中

大学資金までで精一杯なので、渡さないと思います(^_^;)

はじめてのママリ🔰

だいぶ先ですが、遺産という形でとりあえず1千万は貯めておこうと思ってます。
あとは私が定年してから、可能であれば年百万づつ。相続税対策です。

経済的に自立して欲しいので、他に渡す予定は今のところは無いです。

ママリ

お年玉や初節句、入学祝いなどは教育資金とは別に子供にもらったものなので、将来そのまま渡しますよ😊なのでいくらになるかは未知数です✋

のん

お年玉、お祝い金を貯めて渡します。
貯まった金額次第ですが、予測では100~200万くらいになるのではと思います。

花ちゃん

私は結婚をするのを機に
両親と祖母から通帳を渡されたのですが
二千万だったので
私も同じくらいで考えています。