※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

マタニティの下着はいつから?お腹の出方は?参考にさせてください。

こんばんは。
最近すこしつわりがひどいのですが
12w目に入ったところで
(つわりのせいもあるかもですが)
下着の締め付けで気持ち悪くなったり
食い込みが気になる日があります。

マタニティの下着はいつ頃からつけるべきなのでしょうか。
ベビー用品店で売っているイメージでしたが、
ふつうの店舗で売っているものですか?

また、まだお腹も全然めだってきてはいないのですが
(なんとなく脱ぐと出てる??みたいな程度)
はじめてだとどのぐらいの時期にお腹がでてくるのか。
どれぐらいでるものなのでしょうか。
諸事情により私自身の
体のバランスが少し悪いため、
時期を知れたらなあとおもっています。

皆様それぞれだと思いますが
参考にさせていただければうれしいです。

コメント

さくら

私も悪阻で締め付けが
気持ち悪くなるので
マタニティ の下着早々に付けていました。
イオンの中にもマタニティ の下着売ってましたよ✨

出来るだけ楽な格好で
気持ち悪くならないように
過ごしたいですよね😥💦

ちょんこ

マタニティの下着はいつから履いてもいいと思います(*^^*)
くい込みが気になるなら尚更履いても良いかと思います!!
私はマタニティの下着が癖になり、産後もずっと履いていたので、結果年中はいてます(笑)(笑)
お腹は1人目だと妊娠4~5ヶ月くらいになると触るとわかるようになって来ます(*^^*)
私は4人目で4ヶ月でわかってきました(*^^*)

mochi

同じ12週です🙌
私はわりと初期の頃からお腹の締め付けが気になっていて、早い時期からマタニティ用の下着をつけています😘
特にショーツはお腹をすっぽり包んでくれるので楽ですよ😌✨