※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、子供との時間を旦那と共に過ごしたいが、心配がある女性の相談です。

一年前、離婚するせんまでの大喧嘩しました。

それから旦那は私とは当たり障りなく接してきたそうです。
決していい方にではなく悪い方にです。

私は努力して再構築頑張ってきました。

今日色々言い合って何を言っても全否定。
でもその否定される事は努力しようと思います。

でも家族サービスだけは譲れなくて、今まで予定がなかったら昼間ゴロゴロスマホ見るかTV見るか寝るかの人だから、休みの日曜日はどこかに連れてって欲しい。今はコロナでなかなか難しいけど子供とちゃんと遊んで欲しいっと言ったら分かった。っと言ってくれたけど私抜きで旦那と子供の2人で遊びに連れて行くっと。

子供からしたら両親揃って出かける、遊ぶのが幸せだから私もっと言うと、それは私の決め付けらしい。
どう思うかは子供次第らしいです。

今まで旦那一人で面倒見たことないし、一年前の喧嘩で私の心が疲れたため病院に行く時に実母に預けた事ぐらいしか離れた事ないのに子供は安心して心から遊べるとは思えません。

それに母親としても私抜きで泣いちゃうんじゃないか、不安にならないかっと思って心配でなりません。
泣きすぎると吐くし、旦那では泣き止ます事はできないし、最近車酔いして吐いたので車も短距離から乗せて自信もたせるようにしてるのに全部だいなしになると困るし。

これも私の決め付けなのかな。

子供は両親必要、旦那は私が不必要、私は旦那も子供も必要。

一人意見が違うだけで本当にしんどい。
また心が疲れてきたかも。

コメント

努力して変わったら旦那さんはまた大喧嘩する前の旦那さんに戻ってくれるんですか?言い合いの中で「これを治したらまた前みたいに接することができる」などと言われたのでしょうか?
だんなさんを必要とする気持ちはすごくわかります。私もなんやかんや喧嘩してもどんなけ酷いこと言われても旦那を手放せません……
ですがそれは旦那もなんやかんやで仲直りしたら普段通りいい方に今後喧嘩が無くなるように接してくれるからです。
旦那さんがいつまでもその態度ではお子さんも嫌な思いすると思います。パパの勝手な都合に振り回されるだけですよね。。
旦那さんは離婚したいんですか?私なら頼れるところがあるなら1度離れます。距離を置いて冷静に考える時間を与えます。それでも不必要というなら子供連れて離婚してしまうかもです。

初めてのママリさんの旦那さんもお子さんも必要な気持ちはすごく分かりますが再構築しようと頑張ってきて旦那さんに否定されたこと治そうとして子供にも幸せな環境で育って欲しいと思ってるのに旦那さんがそれでは精神が持たないと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わったとしても前の旦那には戻る事はないのでしょうね。
    大喧嘩から少しづつ良くなってきた、休みの日家族と居る時間が増えたっと思ってましたが全て私の勘違いだったようです。
    旦那は結婚してすぐの喧嘩から離婚したいと何度も言われています。
    でも今回は珍しく言われなかったです。
    精神的にはとてもキツいです。今日は何もできず子供にご飯食べさせてオムツ替えるぐらいしかできなくなってしまいました。

• 7月5日

片親はどうなる?と言う方も居ますが
両親揃った家庭なのにってところがまず話の前提ですよね。
お出かけの時だけ両親揃わないっていうのはどうなの?と、私も思います。
なんでママいないの?って子供も思うだろうし、成長につれて不仲だからなのかなと感じ取る日も来るかもしれませんしね。
まともに見たことない人に任せるのも怖い気持ちも分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。両親揃った家庭が前提です。
    言葉足らずですみません。
    気持ち分かって頂けて、ありがとうございます。

• 7月5日
ばび

うちは休みの日に旦那が一人で子供つれて遊び行ったりしますよ。
今は下の子もいるので余計につれていきます。子供も喜んで遊んでるそうです😄

公園でも休みの日に旦那さん一人で子供見てる人おおいですよ!
子供も普段いないお父さんと遊べるのは楽しいんじゃないかなって思います。
それに平日一人で子供を見てて大変なので休みの日は旦那さんが子供つれて出掛けて奥さんの時間作ったりしてると思います。
一人で連れてくのは心配かもしれませんが、男の人はやらせてみないと大変さがわからないので、一度やってもらってみるのもいいかもですよ。心配なことはメモでもして、これに気を付けてとか書いて!
はじめてのママリ🔰さんもその間にゆっくりと一人の時間過ごして見たらどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で旦那さん一人で子供見てる人私もみかけます。
    いつも尊敬でしかないです。
    旦那は今釣りにハマっていて時間作っては釣りに行ってリフレッシュしてるようです。
    近所の公園からスタートで遊んでもらいたかったのですが朝出かけてからまだ帰ってこないので今日は無理そうです。
    もし次の機会があればメモ渡してお願いしたいと思います。

• 7月5日