※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近3人目の妊娠・出産をよく聞いて欲しいけど、経済的・体調的に不安。悩みつつも、産むなら後悔しないと思う。踏み出すのは難しい。3人目に踏み切った・諦めた方と話したい。

私の周りで最近3人目妊娠、出産というのをよく聞いて3人目欲しい〜!!って思うけどいろいろ考えると3人は無理かな〜と思ったり😭
必ずしも授かれるわけじゃないのはわかっていますが、悩みます、、、。
赤ちゃん欲しい!って思うけど経済的にも不安、切迫体質だから妊娠中の不安、2人でも大変なのに3人ってどんな感じなんだって思うし💦
3人目 悩むで検索する日々😂笑
悩む時点でほしいってことたから産んだ、産まない後悔はしても産んだ後悔はしないから
って言うのを見て確かにって思っちゃいました!
けど踏み出すには難しい、、、
3人目に踏み切った方、諦めた方いると思いますがお話したいです!

コメント

トモミ

3人目悩んだけど産みましたw頑張って作ったワケではなく、流れに身を任せてですが😀
産んで良かったです♪赤ちゃん可愛いです❤️上2人の時は挫折してしまった母乳育児を今度こそ頑張ろうと思ってます!
真ん中の子の赤ちゃん返りは想像以上に酷くて病みますがw
でも全員寝たあと、子どもたちの寝顔を見て「あー💓右見ても左見ても可愛い😍」と癒されてますw

私も経済的な面で心配で踏み切れないです。けど3人目作るぞ!という気持ちはなくて出来たらいいな!と軽い気持ちで過ごしてます。いつも避妊なしなので授かれればラッキーかなと思ってます😂4人目は絶対無理なので3人目以降は避妊考えてますが😂😂

みーい

子供は3人欲しいと思っていましたが、下の子を出産した際に私が入院中で旦那は仕事があるので実家に預けている時に上の子が泣いていたそうで悲しい思いをさせてしまい…もう悲しい思いをさせたくないので3人目はいいかな〜と思っています!旦那も2人でいいかな〜と言っていますし、3人目は流れに身を任せて授かれたら産みます!

ゆーちゃん

現在、3人目妊娠中です!!

私はずっと3人欲しいって思っていたのですが、長男に手がかかり旦那に2人でいいって言われてきました(´._.`)‪💦‬‪💦‬

経済的にも不安があったみたいですが、、。

でも、長男も年長になり少し大人になってきたので話し合って3人目頑張ろう!!ってなり今回授かれました❤❤

不安だらけですが3人を育てたかったので夢が叶いました❤