※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたぱん
家族・旦那

旦那との関係についてです。家のことは頼まれたこと以外はやらない、週…

旦那との関係についてです。

家のことは頼まれたこと以外はやらない、週末の夕方絶対寝る。疲れてるのは同じか、なんなら私は3人連れて汗だくでバタバタやって、やつは荷物持ちなだけなのに、帰宅後の洗濯物畳んだりご飯作ったりはその間私は1人でやります。
日頃の感謝の言葉などはありません。

こんな状況を踏まえてですが、6月22日が私の誕生日でした。
私が家のお金を管理しているので好きなもの買いなーと毎年言ってきます。(私が何も買わないのを分かってる)
今年は前日の21日が父の日にあたり、日曜日ということもありみんなでお出かけして父の日のプレゼントとして私服用の時計を買いました。
母の日はもちろんプレゼントも労いの言葉もないです。笑

そして誕生日は見事に忘れ去られました。
2日後に私の誕生日は終わった事を伝えると、「うわ、本当ごめん。最低だわ。マジごめん。忙しすぎてそれどころじゃなかった」とのことでした。
確かに今までにないくらい忙しい様子で、仕事の悩みなどきいていつも以上にこちらも気遣っていました。
でも、誕生日を忘れたことは別問題なんじゃないかとおもってしまいます🙄
毎年プレゼントもらうわけでもないし、ただおめでとうと言ってもらえる程度ですが、いよいよそれすらもないのかと、なんだか虚しくなってしまいました。

30日が旦那の弟の婚約者の誕生日で、その事をつたえると、「え!もう過ぎたじゃん!やば、もう家族になるのに誕生日の連絡してねぇ!」と言ってました。、、、????
妻に対して忘れる人がその罪悪感は持てるんだ💦私の前でよくも言えたなぁと呆れました🤟

以前は夫婦生活も普通にあったのに、3人目産まれてからは一回も旦那から誘われなくなりました。
スキンシップもありません。
もうこれは私に興味がないのでしょうか😅

専業主婦ですので給料がでるわけでもなく、旦那に対して『好き』という気持ちがないと養ってもらってる以上のプラスαの行動をしようと思えません。
これ以外にも書ききれないくらいの事がたくさんありました。

私の我慢が足りないでしょうか??
みなさんは旦那さんに対して期待しないようにしていますか?
言いたい事がまとまらず、愚痴の様になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ブルブル

女性は忙しいですよね。
私は、あまり誕生日とか記念日に興味ないので😅
ふつーに忘れます(笑)

プレゼントも渡さないかな🙄
それか何か欲しい物を買うので自分で用意するってないから自覚ないかも😂
旦那さんも、同じかも?
(一緒にして、すみません)

忙しかったのなら、仕方ない気もしますね😞

• あたぱん

あたぱん

普段何もないんだから誕生日くらいはと思ってしまった自分がいけなかったですね😅
    期待しないようにします🤟🤩

• 7月5日
とり

子供達の年齢が似た感じですね😊🙌

めちゃくちゃ期待するしあてにしてます!
うちは昨年まで旦那がほぼ出張で不在ばかりだったので、その分の労り?なのかすごい協力してくれますけど、同じく誕生日や母の日はないです😂
私もしませんけど笑
専業主婦だけど、子供3人見るって大変ですよ、、、
仕事しながらだともっと余裕ないと思いますが、人と会話できないストレス半端ないですよね😭💔
私的に、仕事だけしとけばいいって本当良いなと思います💭
帰ればご飯があって、自分のことだけ考えてればいいから。
子供のことなんて母親任せだし。
だからよほど仕事が激務な時期じゃない限り、私はめっちゃくちゃ動いてもらってます😂
だって通勤の行き帰りは一人じゃん。
会社でゆっくり昼ごはん食べておしゃべりできるじゃん←

あ、なんか私も愚痴みたいになっちゃいました😭
思いやりって大事ですよね💔

• あたぱん

あたぱん

本当だ😍全員男の子😍パワフルでいいですね🙌元は男の子3人希望だったので憧れます!そして尊敬🙏

子どもは可愛いですが毎日毎日となると離れたい時もありますよね😂
    話の通じる大人と話したい、、!
    とりさんは旦那様といい関係が気づけているようで羨ましいです!
    誕生日や母の日がなくても日頃やってくれてれば気持ち的に落ち着きますよね😆
    旦那がいない平日のほうが楽です✨
    期待するからいけないんだなぁと思いました🤣
    お互い子育て頑張りましょう❣️

• 7月5日