※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫婦でアデノウイルスにかかり、子供にもうつった。夫は休んでいるが、私は熱が低いため子供の世話をしている。イライラしている。自分も休息が欲しい。

夫婦でアデノウイルス になりました。
子供のがうつったようです。
常に夫より私の方が熱が低いからずっと子供のことは私がしてて、夫は寝室でずっと寝てます。
イライラする!!!!!!!
私の熱が38.5のときも子供にご飯食べさせてお風呂入れてを1人でしてたのに今日の朝夫は38度でキツイキツイっていかにもキツそうな顔で部屋に入ってきたのを見てムカっときました。
夫が36度台になっても子供にうつしたらいけないからと1人だけ寝室へ。私にも休息をくれ!1人になりたい!子供のご飯気にせず寝てみたい!夫みたいに好きな時間に朝起きてみたい!

イライラする〜優しくなれん!

コメント

ぶたまんまん

うわ〜嫌ですね!!
うちの旦那もちょっと喉痛いくらいでワーワー騒いでます😑
お大事にされてください😊

• ママリ

ママリ

笑顔で、つわりの方が100倍きついよって嫌味を言ってしまいました😅笑
    男って本当弱いし、自分大好きすぎます!
    子供見てくれてありがとうくらい言えー!!!!て感じです☹️

• 7月4日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

もっと言ってやりましょう!!めちゃくちゃわかります🤣🤣
    あなたの子供でもあるのにって感じです!
    私はボロクソ言いますよ😂笑
    熱ある時のお風呂は大変ですよね!すごいです☺️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

明日は爆発しそうです😲💥子供も私とずっといるから夫と子供が2人きりになったらずっとギャン泣き😂ほれ見ろ!て思いました🤣だから、聞こえるように「パパがいるじゃん〜」って子供に言いました😊笑

• 7月4日
はるまま

ダメ夫ですね。
いざという時に、協力も出来ないのは最低です。しんどいのは分かります。でも、しんどいと思うなら、同じように熱の高い奥さんもしんどいんだと、何故思えないのか。
子供にうつしてしまうかも…いや、奥さんもかかってるんだから、夫が面倒見ても子供にうつるかもしれないリスクは変わらないでしょう。
私なら、もういっその事実家に帰らせますね、旦那を。

すいません、なんかひどいこと言ったかもしれません…( .. )

お辛いですよね。頑張ってとしか言えませんが、無理をなさらないようにしてください。

• ママリ

ママリ

ズバッと言ってくださってスッキリします。気持ちを分かっていただきたかったのでありがたいです!
    そうですよね!私がいても旦那がいてもどっちにしろ感染力はあるのにってめっちゃ思ってました!代わるよ!の一言もなく、「俺が寝てる寝室の方が埃があって環境が悪いんだよ」と言われました😅なに?掃除自分もせんくせに!て思いました🤔
    ほんとですね、期待とは違う行動ばかりするからイライラしちゃうからいっそのこといない方がイライラしませんね!

• 7月4日
アラキ

わっかるー(T_T)!!!うちの夫なんて10分に1回くらい熱測ってますよ(笑)キツいアピールがほんとウザイ。

男ってなんで熱に弱いんでしょうね。女だってきついよ、休みたいよ!!こっちの気持ちもちょっとは想像できないもんなんでしょうかね?

• ママリ

ママリ

分かります!!!!!何回測るの?てくらい測ります!笑😂今何度?て聞かれたから、測ってないから分からん!て言いました😂
    きついアピールやばいですよね!顔!!37.7でもきつい顔🤣つわりなったら夫は生きていけませんよ絶対!

まだ、ありがとうの一言があれば良かったんですけどね…来たかと思えば、もっと部屋除湿しないと!マスクしないと!子供に顔近づけちゃだめやろ!と注意の嵐🤣
    今サンドイッチ食べてるのにマスクせろと?私が今喘息気味で1ヶ月咳が出てるからマスクはしないとですけど、夫は一回もマスクしてなくて…いやいや喋るだけでも飛沫飛ぶし!てそこもムカつきました😱

• 7月4日
美咲

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙分かりますっ!娘からの胃腸炎で夫婦共倒れになりましたが、元気100倍な娘の世話は私!病院に行く主人にゴミだけ出して...と言ったら見事に忘れられ、娘をおんぶして捨てに行き、洗濯機を回して...でもこの時点で熱が高くて干す気力がないけどやってくれないから気合いでやり、38度の熱でガタガタ震えながら離乳食をあげ、温タオルで体を拭いて、寝かせて.........本当、こいつ殺してやるかな😶と思いました笑

これまた娘からの風邪で私は熱があり、主人は微熱のクセに超具合悪い態度を取られて、熱がある中でお風呂に入れてました...本当に冗談抜きに包丁を持ってきそうでした😌
私もママリで愚痴ったら、男は自分が1番可愛いんですよと書いてくださった方がいて、マジで男は馬鹿なのかもしれない🤔と悟りました。

• ママリ

ママリ

子供を連れてのゴミ捨てってほんときついですよね!殺意芽生えますよね😅笑
    どこまでも自分のことしか考えてないですもんね!
    😩←こんな顔しますよね!具合悪いアピール☠️いやいや寝室に突撃訪問したらアプリゲームで遊んどるやん!て思いました😂
    きつい時に任せきりにされると本当むかつきますよね!
    男はほんと自分が一番なんだなて昨日から思いました!
    ママリで皆さんが聞いてくれるからスカッとします!
    ありがとうございます🐱💕

• 7月4日
はなちゃん

かなり分かります!
うちも家族みんなで寝込んでる時、私だけ動いてました。
キツイし休みたいけど、やらないいけないしで…💦
そんな中、隣でYouTubeみたりしてた時は本当殺意芽生えました😅笑
男って本当弱いですよね😓

• ママリ

ママリ

自分がやらないと子供のこと誰もしてくれませんもんね😣💦YouTube見てたら殺意芽生えますね🤯🔪笑
    私の旦那もYouTubeかアプリゲームしてましたよ☠️
    扁桃腺?腫れてるって先生に言われたからか、写真を撮って!と首元を撮らされ…写真じゃ分かんないねって言ったら、いや!!!ここがボコって出てる!!!!てめっちゃ言ってました😂😂😂😂😂ご飯もこれだけしか食べれなかったアピール🤣同じ熱の時冷やし中華一人前普通に昨日食べたよって言ってやりました😤笑

• 7月4日