※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

悪阻があるからといって赤ちゃんが元気というわけではないのかな?心配です。

6wで心拍確認まだですが、
悪阻がひどすぎる、、
悪阻が少し良くなると嬉しいけど赤ちゃん無事かなとか
思ってしまう😭😭😭

悪阻があるってことは赤ちゃん元気ってことなのでしょうか?
それはまた別なのかな、、?

コメント

みりりん

おめでとうございます(∩´∀`∩)
確かに子宮外妊娠でもつわりはありますねm(_ _)m

• もも

もも

ありがとうございます😊
    そうなんですね、、
    病院行ったときは子宮外妊娠ではないと言われたので一安心です💦

• 7月4日
まるごろう

つわりがある=赤ちゃんが元気

つわりがない=赤ちゃんがいなくなってしまった、元気がない

では無いと思います😊

私は2人とも一切つわり無しで普通に仕事してましたが元気な赤ちゃん産みました👶💗

mamari

検診の度に赤ちゃん無事かな、順調かなって心配になりますよね😭

つわりがあるのと赤ちゃんが元気かは別だと思います💡
赤ちゃんの様子を知る手がかりはつわりだけではないですし、体質や環境等もあるので😌

私は6wでは「順調ですね〜」な感じで心拍について言われなかったです💡(その時はつわりも気になりませんでした)
次の検診等で、心拍確認や赤ちゃんの成長がわかると良いですね☺️

つわり、酷い状態が続くなら受診して妊娠中OKなお薬や点滴してもらってくださいね😣

a

関係がないとは言われていますが私は実際に流産の時はつわりがあまりなかったです!