※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとと
子育て・グッズ

子供の顔に蕁麻疹が出ています。かゆみ止めを使っていますが、他に対策はありますか?牛乳や卵を控えた方がいいでしょうか?顔だけの症状です。

数日前から子供の顔に赤みが出てブツブツしている箇所もあるので、病院に行ったところ「おそらく蕁麻疹だろう」との診断でした(;_;)
先生はまだ月齢が小さいので何が原因かは分からず特に何か気を付ける必要はないと言われましたが赤みがひかないのがかわいそうで。。
かゆみ止めの薬を処方されたので塗っていますが、他に何か対策はできますでしょうか?
完母で育てているので牛乳や卵を辞めたほうがいいでしょうか?
症状は顔だけです。みなさんならどうされますか?

コメント

ブルータス

うちと全く一緒です!
私が卵毎日食べてるから?と思ってます。
でも毎日一個くらいなら食べますよね?(^^;;
先生には、この時期に蕁麻疹が出る子は、食物アレルギー持ちの子が多いから来月血液検査しようね、と言われました。
今から憂鬱です。。。
私のせいで子供に影響したならどーしようかと。最近は食べ物気をつけてます!

• さとと

さとと

すみません、コメントが下にいってしまいました(。>д<)

• 6月25日
だん嫁

すんごい小さいブツブツぢゃないですか?うちは汗でって言われました!清潔にしてれば治るよ!でした(^_^;)とりあえずおしり吹きで拭いて保湿剤塗ってます!

• さとと

さとと

小さいブツブツです!汗と診断されましたか!
    私も首のあたりは汗が原因じゃないかとうっすら思っていました(^^;
    清潔にすることに間違いないですもんね!しっかり心掛けたいと思います!

• 6月25日
さとと

同じなんですね(;_;)
そうなんです、私が食べたもののせいで影響したらと思うと食べ物にすごく気を使います(^^;
来月検査されるということで、アレルギーがないという結果がベストですが何か対処法が判明するといいですね(^^)