※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰前に職場に連絡した方がいいですか?それとも復帰当日に菓子折りを持って行くのがいいでしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

今月末から仕事復帰します。コロナの関係で保育園が登園自粛となってしまったので育休延長させてもらってました。
仕事復帰をする日より前に職場に連絡(直接顔を出して挨拶にいくなど)をしたほうがいいのでしょうか?前回職場に行ったのは去年の11月です😖
それとも特に連絡はせず復帰当日に菓子折りをもって復帰するのでもいいのでしょうか…💦
皆さんの経験やこうした、こうだったなど知りたいです🥺

コメント

会社行く当日に菓子折り持って挨拶に行きました🙌私は所属会社と実際働いてる場所が別なので先に連絡して都合のいい時間聞いたりしましたが、同じなら当日行って菓子折り渡して挨拶でいいと思いますよ!

Kotori

上司と仲良ければ挨拶がてら電話しますが、そうでないなら当日で良い気がします。。
復帰する場所も変更ないんですよね??

まるるaaa

当日でいいと思います!
まだまだコロナ不安のあるこの時期に、わざわざ挨拶だけで行くことないです。

私の職場はみんなテレワークで、事務所は私の仕事引き継いでくれてた二人しか出社してないので、菓子折りではなく手作りマスクのプレゼント持参です😉

うさこ

当日だけで良いと思います!
菓子折りもって笑顔で「またよろしくおねがしまーす」と言いながら配れば十分ですよ😆
ドキドキしますよね😝