※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

最近、3ヶ月の息子が他の人には笑顔を見せるけれど、母には笑ってくれないことでショックを受けています。同じような経験をした方いますか?

3ヶ月になる息子が最近、私にはあまり笑ってくれません(´・_・`)
旦那さんや、母、義母、遊びに来る友達には満面の笑みを浮かべます‼︎
友達なんて、息子自ら見つめてニコっと笑うくらいです‼︎
結構本気でショックを受けます(´・_・`)
なんでなんだろう(´・_・`)

同じような方いますか⁇

コメント

ママには素で、ほかの方には愛想笑いですよ(^-^)

• てむ

てむ

コメントありがとうございます♫
    愛想笑いならもっと引きつってくれ‼︎と思ってしまいます(^_^;)
    素の顔も可愛いので我慢ですね‼︎

• 6月25日
⁂⁂⁂

赤ちゃんは母乳の匂いでママはわかります(*^◯^*)ママは何があってもお世話をしてくれる存在であり、無償の愛を注いでくれる人であって、それ以外の人は、愛想笑しないと、嫌われてしまうと赤ちゃんなりに思うみたいですよ(・ω・)ノなので、気にしなくて大丈夫(*^◯^*)

• てむ

てむ

なるほどー‼︎
    この言葉を励みに頑張ります( ´ ▽ ` )
    笑顔は少ないけど見つめてくれるので、心折れずに愛を注ぎまくりたいです♡

• 6月25日
くまぶる

そんな感じでしたよ😊
愛想のいいお子さんなんですね😍

• てむ

てむ

ついででいいからママにも愛想振りまいてほしいです(;´Д`A

• 6月25日
mizuna。

初めてのお子さんだから、慣れない感じが伝わるんですかね…。
息子さんだと、同性のパパの方が好きとかありますし
他人の膝には積極的に座る子供さんとかいますね。
個性ですかね。
うちは娘でしたが、人が来ると嬉しいのか、愛想笑いしましたよ。人には驚かれましたが…。
2か月ぐらいは目がはっきり見えてないので、これから認識していくかもですよ。

• てむ

てむ

パパへの笑顔はジェラシー感じます∑(゚Д゚)
    確かに私も自分の親より親戚のおじちゃんの膝が好きだったので、そこまで似たのだと思って我慢です‼︎

• 6月25日