※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近マンションめちゃくちゃ高くないですか?💦管理費とかローン以外で払…

最近マンションめちゃくちゃ高くないですか?💦
管理費とかローン以外で払うお金考えると結構な額上乗せしますよね😭欲しいのに買えないー😭💔笑

コメント

のんたん

ですよねー。コロナで下がるらしいですよー。噂ですが…

• ママリ

ママリ

そうなんですか‼︎不動産の人にはコロナの影響で価格は落ちないと言われて😅下がったらいいなー😣✨

• 7月4日
  • のんたん

のんたん

私も都内の中古マンション狙ってるのですが、1割減は確実。3割まで落ちるのは難しい。。。とネットのページを読み漁った感想です。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊1割減でかいですよね‼︎😭✨早くマイホームほしいです😂

• 7月5日
Kotori

中古が狙い目らしいです!
私は8年前に買いましたが、3割増しくらい高い感じがします😅今買える人って貯金が結構ある人か凄い高収入夫婦しか無理じゃないですか!?
庶民では中々手が届きません。。。

• ママリ

ママリ

いま中古も3000万超えるとこ多いですよね😭💦8年前のご購入羨ましいです✨🥰
    管理費等考えるとそれなりの戸建て買えますよね😓💦

• 7月4日
  • Kotori

Kotori

私は都内マンション派だったので戸建ての相場に疎いのですが、、、中古の3000万は安いと思ってしまいました🙏
    新築だとどれくらいするのですか?!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎都内は高いですね😭💦
    こちらは田舎と都心のあいだぐらいですが新築マンションで4000万台が増えてきました😅

• 7月4日
  • Kotori

Kotori

新築と中古が1000万位だと迷いますよね💦
    二馬力なら4000万も行けそうですが、家の為に貯蓄とか含めて無理のないローンがくめれば買いだと思いますよ💓
    コロナで中古マンションめちゃくちゃ増えそうです。ローン破たんが増えているらしいので。。。
     来年あたりが買いかもですね❤️❤️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

金利が低い今の状態でローン以外の支払いを入れるとカツカツになりそうなので、この先金利が上がると不安しかないです😭💦
    ローン破綻増えているみたいですね😣たしかに今すぐは売りに出ないですもんね!😊
    希望のエリアがマンション多いのでもう少し悩んでみます😊

• 7月4日
  • Kotori

Kotori

とりあえずこれからの時代は二馬力でリスクヘッジしましょう!
    うちの旦那と私、減収してますがローンはボーナスなしの月8万ほどなので余裕です!
    10万は絶対超えない方が良いのとボーナス返済はない方が良いですね💪

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ボーナス無し8万円羨ましすぎます!!✨管理費と修繕費と駐車場代足したら結構な額になりませんか?😭💦

• 7月5日
  • Kotori

Kotori

管理費修繕費いれて10万って感じですね👍
    車は要らないので乗っていません💪
    というか持てないです🤣

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

車あると維持費かかるし駅近マンションだと車無くても大丈夫そうですよね😊
    頭金って入れられましたか?😣
    いろいろ聞いてすみません💦💦

• 7月5日
  • Kotori

Kotori

頭金は500万位です😍
    ほぼ貯金がなくなりまして。
    頑張って貯金増やしてる最中です💪

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

すごいです‼︎やっぱり貯金もできる返済額にしないとダメですね😭💦ほしいマンション買ったら貯金まで余裕なさそうです😅
    いろいろと教えて頂きありがとうございます😊✨

• 7月5日