※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子どもが一週間前から下痢で、緑色のうんちも出ています。原因は何でしょうか?

子どもが一週間くらい前から下痢で病院に行って整腸剤を処方してもらったのですが未だに一日4.5回以上水分の多いうんちが出ててたまに緑色のうんちです。
原因はなんだと思いますか?

コメント

ハジメテノママリ

原因はわかりませんが、
うちの子もそのくらいの月齢の頃、
なかなか下痢が長引いて(そもそも下痢って長引くんですよね…)
心配で他の病院へ行ってもう少し強い薬をもらって飲んだらすぐに治りました!

みぃ

まだ母乳かミルクか飲まれます?

それなら乳糖不耐症じゃないですかね💭

• mama

mama

母乳飲んでます!

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

うちの子は完母で7ヶ月頃に乳糖不耐症になりました。
    最初は胃腸炎との診断でしたが治らないので再度受診し、乳糖不耐症とのことで薬を飲んで治りました!
    初診から完治まで約1ヶ月程度かかりました。
    治らないのであれば再度受診し、相談されてみるといいかもですね。

• 7月6日
ムーミン

小さいウチの下痢は長引く!と子供が同じくらいの時言われたことがあります。1ヶ月近く治るまでにかかりました💦💦

まま

まさしく下の子が下痢真っ最中でもうすぐ3週目に突入しそうです💔😭
アデノやノロは陰性でしたがウイルス性腸炎と言われました。