※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

女性は、子供が水分を飲む方法に悩んでいます。飲み物は紙パックが好きだけど、ストローで遊んでしまうため困っています。子供はコップで飲むと遊んでしまい、ストローで飲ませようとすると怒るそうです。また、ウンチが固くて肛門が赤くなり、泣いてしまう状況も心配しています。

【何で水分飲ませよう…】

・コップ飲み出来るけど、まだまだ溢れるので補助+エプロン必要。
・マグだと一口吸うだけで余り飲まない。
・紙パックの飲み物は大好き。
・でも紙パックだとストロー出し入れしちゃう。
・普通のコップ+ストローにすると、ストローで遊んで、ストロー抑えて飲まそうとすると怒る。

ウンチはカッチカチでひび割れてて、ウンチする度に肛門は赤いし、少し泣きます😩💦

前まではテーブルにマグを置いておけば勝手に飲んでたのに…。絶対水分たりてない😭毎回紙パックもコスパ悪いし、ちょこちょこエプロンしてコップ飲みさせるのも大変だし😭

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

離乳食でスープ多めに飲ませるとかはどうでしょう🥺

もちろんこれからの季節は普通にストローやコップで飲ませる機会増やした方が良いですが、娘もなかなか飲んでくれないので
さつまいものポタージュを最近は離乳食に追加して飲ませてます🙌
さつまいものお陰か💩はもりもり出てます😂

• ぶぶ

ぶぶ

スープ😳❗️確かに余りスープ出さないかも??
    手掴みで食べさせてると、私が食べさせるタイミングが難しいので用意しても少ししか食べない事もあるので難しいですが、汁物出す回数増やしてみます💓

• 7月4日
ち23

マンチキンのマグおすすめです😖❗️使ってたらすみません💧

• ぶぶ

ぶぶ

それはストローマグではなく、コップマグですか?

• 7月4日
  • ち23

ち23

コップマグです!シリコンの内側に穴がたくさん開いていて吸うと出てくる仕組みです!

• 7月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

振っても大丈夫ですか??笑

• 7月4日
  • ち23

ち23

ふっても大丈夫です😂
    でもウチは結構長く使っているのとテーブルにガンガンしてるので半年ぐらい使って漏れ始めてます💧

• 7月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

えーー💓素敵😍
    早速Amazon見て来ます✨笑

• 7月4日
  • ち23

ち23

西松屋やアカチャンホンポにも売っているので是非😊❗️

• 7月4日