※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama*
妊娠・出産

産後骨盤矯正に通う頻度や施術時間、痛みや子供同伴について質問です。整骨院で国家資格者に施術してもらいたいけど、不安で行けていません。体型戻したいと思っています。

産後骨盤矯正に整骨院に行かれた方に質問です!


*どのくらいの頻度で通いましたか?
*1回の施術にかかる時間てどれくらいですか?
*バキバキされて痛くないですか?(>_<)
*子供は連れて行きましたか?


骨盤矯正に行くなら国家資格者が施術してくれる整骨院か接骨院にしたいと思っています。でも通う頻度やバキバキされるのが怖くてなかなか行けません、、、。

出産はもう予定ないのでここでガッツリ体型戻したいです!体重もあと7キロって所で落ちなくなりました…(号泣)
鏡見るたびにため息が出ます( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

あんちゃんさん

一人目も二人目も2ヶ月ぐらいから通いました。

骨盤矯正とうたってるとこいっぱいあって迷いますよね~。そして値段がピンきり。1回500円~1万ぐらい。
高いとこのほうがちゃんとやってくれるかなとか思ったけど何回か通うことになるしお試しで安いとこ行ってみました。

接骨院で1回500円。1回15分ぐらいで月3回ぐらい通いましたが体重も体型も戻りました。

バキッとされるけど痛くないですよ。
子供は連れていったり置いていったりでした。

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    バキバキ痛くないんですね!!
    1回500円で15分ってめっちゃ魅力的ですー♡近所にもそんなとこあればいいのに、、!

    子供さん連れてったら大人しくまってくれましたか?

    早速月曜日行ってこようかと思います(●ˊᵕˋ●)

    • 6月25日
  • あんちゃんさん

    あんちゃんさん

    安くて頻繁に行けるのでよかったです。
    そんなに大きいとこではないので空いてる時間に行って看護師さんとかが抱っこしてくれてました。行く前にたっぷり飲ましていくので大人しかったです✨

    • 6月25日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    安いに越した事ないですよねー♡
    ワンコインは素敵すぎます😍

    私も行く前に満腹にしてから行くことにします(*´꒳`*)

    ありがとうございました♡

    • 6月25日
A.O(*´˘`*)♥Y

私は慢性の腰痛もあり
期間詰めて施術して行った方が良いと言われて週に2回で行ってました!

初診は状態をみてもらい
コースを組んだりしたので1時間
それ以降は簡単な問診
矯正治療、電流治療で30分でした!

バキバキは痛くナイのですが、
最初に状態みますね!と指圧されるのですが
私はそれが結構痛かったです💦

子供は上2人は学校に行っている時間で
1番下の子は義母が見てくれてたり
見てもらえない時は連れて行ってました!
私の通っていた所はマットとタオルを用意して下さって、寝転んだ目線の先に寝かせて
貰えました!
手の空いてるスタッフさんが
グズらないように相手して下さったりもしました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

腰痛も尾てい骨の痛みも治り
履けなかった妊娠前のズボンもすんなり入り、
行って本当に良かったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    私も腰が痛くて痛くて、、、産後XO脚が酷くなり膝も痛くなってきました(>_<)

    状態見るのに指圧するんですか!!ピンポイントやからめちゃ痛そうー!(>_<)
    今の腰にそんなんされたら間違いなく叫びます(笑)

    30分で済むのは有難いですね!友達のところ1回90分らしくて、長すぎるのもなーて思ってました。

    うちが行くところもスタッフさんが相手してくれたらいいなー!
    月曜日早速行ってこようと思います(●ˊᵕˋ●)

    • 6月25日