※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちをトイレで成功したことがあるが、それ以降は失敗。補助便座を使用しているが、長い目で見守るしかないかな?

トイレでうんち、どう教えましたか。
トイトレして、日中布パンツ、夜はオムツで過ごしてします。日中おしっこはほぼ失敗しなくなりました。外出も嫌々ながら、トイレでできるようになりました。
うんちは隠れてオムツでしたいみたいで💦
トイレで2.3回うんち成功しましたが、それっきりです。トイレは補助便座、足台を使用しています。
長い目で見て、できるのを待つのみですかね?

コメント

さ

うんちをトイレでやるのを嫌がってたので、“特別だよ”と大袈裟に特別感を出してウンチの時だけおまるを登場させることにしました。そしたらオムツでなくおまるにするようになりました。トイレの便器でできるようになったのは実家でうんちが出たくなった時に「おばあちゃんにいいとこ見せよう!」と言ったらやる気になるってトイレで成功してそれ以来トイレでできるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️おまる使って、おばあちゃんに、見せよう作戦で成功されたのですね!!!!子供はなにかきっかけがあると出来る様になりますよね♡

• 7月9日
さ

うちの三男ははじめ怒らずにしていましたが成果がまったくです、厳しめに言ったらできて、その時にめちゃくちゃ無くなるぐらい褒めたらそこから失敗なしでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️厳しめに言って、褒めちぎってそれからできるようになった!すごいです〜😭

• 7月9日

うちもうんちの時はオムツはいてましたが、見えないところに隠して「うんちの時のオムツなくなっちゃったー」と言ったら、ギリギリまで地団駄踏んでたけど、限界きたのかトイレでしてくれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️その作戦すごいです!次に試せたら試してみます!!

• 7月9日