※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
その他の疑問

賃貸の集合住宅にお住まいの方、賃貸住宅に詳しい方にお聞きしたいので…

賃貸の集合住宅にお住まいの方、賃貸住宅に詳しい方にお聞きしたいのですが、コーポタイプに住んでいます。

今年の3月に引っ越してきた下の階の住人がベランダに灰皿を設置し、いつもベランダでタバコを吸います。ニオイが上がってくるので、窓を開けていても閉めないと部屋にニオイが入ってきます。洗濯物もベランダに干していません。
前の住人の時はそんなことなかったのに、ドアを閉めるときの音や、下の階なのに足音もビックリするくらい聞こえます。子供が寝てからも夜遅くにドスドス足音が響いたり、ガンガンガンガンって音が聞こえたりして、旦那さんとも何してるんだろう?って話すほどです。生活音にしては酷いです。
一番気になるのはタバコですが、どれも苦情の対象になるでしょうか?

大手の賃貸会社なのですが、入居したときから担当者が頼りなく、入った時にいくつかトラブルがあったのですが、ちゃんと対応してくれなかったものもあります。その後も約束した2日後に約束した日の都合が悪くなり、電話したら約束した事を忘れてたりしてビックリしました。
あ、質問は苦情として賃貸会社に言っても良いかどうかです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

苦情になりますよ。
かなり迷惑ですね!
担当が頼りないなら他の方でも対応してくれますし、大手ならお客様相談センターもあると思うのでそこに苦情入れてもいいと思います。
向こうは慣れてるのでそれなりの対応してくれますよ。

• イオリ

イオリ

返信ありがとうございます。
    やっぱり苦情になるんですね。
    ちょっと柄の悪い方のようで、前には友達を連れてきて窓を開けたまま大声で話たり大笑いしたり…ホントに迷惑です。
    上の方からの苦情ですと言われたら困るので…💦💦

• 6月25日

退会ユーザー

当たり障りないようないように言ってくれますよ。
    心配なら匿名でも受け付けてくれますので。
    解決するといいですね☆

• 6月25日
  • イオリ

イオリ

ありがとうございます。
    匿名でも受け付けてくれるんですね。初めて知りました。

本当にありがとうございました。

• 6月25日