※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおでこから目の周辺にかけて発疹が出ています。スキンケアについて相談です。夏は何を塗れば良いでしょうか?ルクラのローションはあせもに効くかな?

生後6ヶ月の娘がいます。
2週間ほど前からおでこから目の周辺にかけて細かい発疹が出ています。
お風呂上がりなどは赤みが増していて目立つ感じになります。
あせもかな?とも思いますが、あまり汗をかいているようには感じません。
スキンケアは冬から通して朝晩キレイにした後にアトピタのクリームを塗っています。
でもアトピタクリームには、「カサカサに」などと書いてあり、カサカサじゃないんだよなぁと思いながら塗っています😅
スキンケア、夏は何を塗れば良いのでしょうか?
ローションは、ルクラのローションを持っていますが、これの方があせもにも効くのかなぁ??

コメント

nana☺︎

うちは年中ワセリン使ってます🙋‍♀️ベタベタですが😅

前に汗疹からとびひしてしまったことがあったので、最近は汗疹や湿疹系は皮膚科に見せにいってしまいます😖

• 29

29

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい。
    とびひになると嫌ですね😱
    まだそこまでかゆがってないので様子見ながら早めに受診しようと思います😣

• 7月6日