※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

会社勤めされてる方、会社への妊娠報告はいつしましたか?😵

会社勤めされてる方、会社への妊娠報告はいつしましたか?😵

コメント

まる

母子手帳もらった後に報告しました!
新しい人員や引き継ぎ等の準備も色々あるので早めに言いました。

み

悪阻がキツかったので胎嚢確認できてすぐに言いました!

ママリ

病院行ってすぐだったので5wとかでしました!
昼休み明けに飛んだり跳ねたりする体操をするので、それを免除してもらうためにすぐ報告しました😣

おもち

パートですが
私は分かった時点で報告しました!
重いもの持ったり立ち仕事で
つわりもあり
お休みすることや
早退するこもあるだろうし
迷惑かけるならと思って
伝えましたよ!

はじめてのママリ🔰

悪阻が酷かったので4w後半くらいで同じ部署の1番上の人に言いました。
まだ何があるかわかりませんが...。と。

kazu

母子手帳もらってから報告しましたよ(^^)
営業で各々活動してるので、何かあってから上が知らなかったでは済まないかなと思い、安定期入るまでと迷いましたが上司数人だけには早めに報告しました。

さーさん

うちは心拍がわかり相談しました!
そのあとすぐに切迫になり自宅安静。だったので、いってよかったです😥
ちなみに上司のみ報告して、先輩や後輩、同期は安定期入ってから報告しました☺️

あんぱん

重たいものを持つ職場なので病院で確認できたらすぐ言いました☀️
重たいものをもたないように配慮してもらえました🤗

クッキー

上司には母子手帳貰ってから報告しました!その他の人には特に言いませんでした😅お腹大きくなってきたら周りに聞かれるので、そうしたら答えてました💦

ママリ

胎児ドックの結果後13週ごろに上司だけ伝えました😊全体へのオープンは6カ月頃伝えました😊