※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラするのは、1歳4ヶ月ごろです。食事や泣き癇癪、機嫌が悪い時にストレスを感じることがあります。

1番育児が大変、イライラするのは何歳でしたか?
うちの子は今1歳4ヶ月なのですが、結構イライラしてしまいます🤦🏻‍♀️
ご飯作っても全然食べず1時間かかる、ずっと泣いていたり癇癪がすごいときや何をしてもで原因不明でずっと機嫌が悪いときなどです💦
子育て向いてないなぁと日々思います😭

コメント

こりす

2歳になったあたりが
ピークにイライラしてました💦
妊娠したばかりで悪阻も重なったのも
あるかもしれませんが、、、

めちょ

んー
4,5歳かなぁ…笑っ

あ、でも
8,9ヶ月のときに
いっとき離れたいと思ったときもありました( ;∀;)

二人目はそんなことなかったんですけどねぇ…

6歳でピークと思ってます💦
もっと楽になると思ってましたが、、
1人で出来ることが増えたという意味では楽になりましたが、言うこと聞かないとか、はむかってくるとか、、また違う大変さがでてきました。

にこ

今思うと2歳くらいがしんどかったです😭思い通りにいかないとお外で寝そべって泣かれたりして大変でした😂

あいちゃーん

今がすでにイライラです😥💦 

慣れない育児と今月から仕事復帰したばかりで疲れきって、今日何回も怒鳴ったり軽く手を出してしまいました😣🔥  泣き叫んでいましたが、少しホッときました🥵

ぽんぽん

うちは9歳の息子がまさに
イライラピークです😫
9歳になるまでは特にイライラ
することもなく怒ることも
全く無かったです。
娘は1歳4ヶ月ですが、
今は可愛いすぎるだけで
イライラすることも怒ることも
全くないです😊💓
娘も9歳くらいになれば
生意気になるのかなー笑笑。

ママリ

私も今がピークとはいかないまでも、かなりイライラします😓最近食べムラが酷く、野菜も摂れてないし、こちらとしては色々考えて作っているのに、食べないとすっごくイライラします😭