※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お金・保険

奥様名義の車を買い替える際、値下げ交渉は奥様がするべきか悩んでいます。旦那は値切り派だけど車に疎いため、自信がないです。女性だから下げてくれないかな?

車2台持ちのご家庭の方、奥様名義の車を買い替える時値下げ交渉などは旦那様がされますか?奥様がされますか?

もうすぐ私名義の車を買い替える予定なのですが、値下げ交渉に自信がありません。
旦那は値切れるものは値切れ!という考えですが、車にかなり疎いためあまり当てにしない方が良いかなと思ってます。
奥様が交渉される場合は、やっぱり女性だからあまり下げてくれないですかね(^^;

コメント

HEママ

うちは車関係は全て
主人に任せています!

車に無知なわたしだと
絶対上手く言われて
余計なお金かかると思います😂💦

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    私は断ることができないので、私が交渉してもいろいろつけられそうだし
    旦那は無知だから値下げしてもらったからといって何も知らずオプションつけられそうで💦
    一緒に行って二人で話聞いた方が良い気がしてきました(^^;

• 7月4日
はじめてのママリ⭐︎

中古車屋で働いてる者なのであんまり情報言わない方が良いかもですが…笑

値段交渉されて値段下がっても痛くないくらいには値段設定してあるので、車に詳しい人がいた方が良いです!
もし奥様しかいけないのであれば、「他のとこも気になる車があります」と言ってみてください!
そっちのお店に取られないように値下げ頑張りますとなる確率高いですよ!

• チェイス

チェイス

その言葉使わせていただきます。

• 7月5日
ぽん

誰名義でも家族で使うのなら誰が値引きしても変わりないかなと思います😅

うちは、そーゆーことは全て旦那に任せてます

• チェイス

チェイス

私も旦那に任せたいですが、車体価格が若干高くても燃費を!と言ってたので心配です💦

• 7月4日

私がしてますね。
田舎だし独身のころから一人一台自分で買っているため普通に皆んな値下げ交渉してますよ!
別に女性だからとナメられた事はありませんが、無駄に色々オプション勧められますね。運転に不安を持つのは女性の方が多いからかな?安全性能などのオプションを勧められます。

• チェイス

チェイス

やっぱり女性だといろいろすすめられますよね。私断れなさそうで💦

• 7月4日
ゆき

値段交渉は何でも基本私がします😂
家電でも車でも。
旦那はそういうのできないって
言ってくるので🙄🙄
私も車に詳しくないですが
見積もり出してもらった時に
もう少し下がらないですか?って
言いますよ(笑)
極限まで下げてもらいます🤣

• チェイス

チェイス

値段交渉できる方羨ましいです。
    私もこれを機に頑張ってみようかな➰

• 7月4日
もふもふトトロ

ガンガン私が言っちゃいますね!
こんな金額だと主人がいいって言ってくれないと思うんでいいです😅とか…
実際、関係ないんですけど。笑

最大限下げて貰うのは私が交渉して、知り合いの車屋さんの交渉は旦那がする…みたいな感じです。

• チェイス

チェイス

奥様がされる方結構いらっしゃるんですね。
    私も頑張ってみようかな➰

• 7月4日
おとママ

値段交渉は基本的に夫です。
家電や車なんか…
営業職なので交渉が上手いのでいつも任せてます笑

• チェイス

チェイス

うちも基本旦那が交渉してます。
    今回は私が乗りたい車な上に旦那は車に関しては無知なので、任して大丈夫なのかと心配で💦
    営業マン交渉上手そうですね。羨ましいです!

• 7月4日
りな

基本値引き交渉は私の方が上手いので、自分でしてます◡̈❁
女性だと最初ある程度しか値引きしてくれないので、交渉する前は、欲しいものの情報やリサーチを徹底的にしてから交渉します❁︎

• チェイス

チェイス

やっぱりそういうことありますよね!
    買いたい車は決まってますが、他社も調べようと思います。

• 7月5日