※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
その他の疑問

土日の朝、8時前にピンポンしてくる次男の友達。普通ですか?私は友達と…

土日の朝、8時前にピンポンしてくる次男の友達。。
普通ですか??
私は友達と遊びたくても9時までは待ちなさいとうちの子には言っているのですが。。
来月3人目も生まれるのでやめてほしいです(>_<)

コメント

じんママ

なにそれ…
親御さんの常識力を疑いますね…
その親御さんとは面識ないのですか?お電話するのもいいかもしれませんね(T-T)

• ai☆

ai☆

やっぱり非常識ですよね(>_<)
    まだ1年生ですが教えてあげるのが親の仕事だと思うんですけどね。。
    同じクラスで同じ地区、夕方とかよく一緒に遊んでる仲のいい子です☆
    お母さんとおばあちゃんも知っていて、私が妊娠中なのも知っています(;´Д`)

• 6月25日
  • じんママ

じんママ

ちょっと言いづらいですが、
    謙虚な態度でお伝えしないとこのまま続いてしまいますね😓

• 6月25日
  • ai☆

ai☆

そうですよね(;´Д`)
    前にピンポンを連打され玄関のドア無理矢理あけようとガチャガチャされたので、さすがにそれは本人に伝えたんです(=o=;)
    そしたらいまはピンポン1回になりましたが。。(;´Д`)
    本人に言うより親御さんに伝えた方がいいでしょうか?(>_<)

• 6月25日
  • じんママ

じんママ

本人に言うとなんだか可哀想なので、私なら親御さんに言います!

• 6月25日
  • ai☆

ai☆

頑張って親御さんに伝えてみます(・_・;)

• 6月25日
わわん

うちの子の友達にも、多かったですよ(;^_^A

やめてほしいなら、親に言うのが良いと思いますよ。

• ai☆

ai☆

そうなんですね(;´Д`)
    こったさんのお宅の周りでは普通ですか?(・_・;)

• 6月25日
kai

私も、特に土日は
早くても9時までは待ちなさい。
向こうの家に許可はとってあるのか?
と親から躾られました。

年の離れた弟が居るのですが、その友達が8時なんかに来た時には、祖母が『9時になるまでは外で遊びなさい!』と追い返します(笑)

• kai

kai

途中でコメント送ってしまいました💦

なので、相手の親御さんにそれとなく言った方が良いと思います😃

• 6月25日
  • ai☆

ai☆

37週☆もうすぐご出産ですね☆(^o^)
    楽しみですね(^^)♪

やっぱり親御さんに伝えた方がいいですよね。。(;´Д`)
    なかなか勇気がなくてドキドキしちゃいます。。(=o=;)

• 6月25日
  • kai

kai

ありがとうございます🎵
    楽しみと不安でドキドキです(笑)

『いつも遊んでくれてありがとう🎵だけど赤ちゃん産まれたら、午前中は遊ぶの難しくなってくると思うから申し訳ないわぁ~(>_<)💦』
    と、サラッと拒否するのはどうでしょう?(笑)

• 6月25日
  • ai☆

ai☆

初めての出産ですか?
    そしたらドキドキしちゃいますよね(>_<)☆
    赤ちゃんのかわいい顔見たら全部吹っ飛びますよ(^^)♪

今度参観日があるのでタイミングを見てサラっと言ってみます(^_^;)☆

• 6月25日
  • kai

kai

はい🎵初産なのでドッキドキです😱
    でも、子供は本当に可愛いので(今は叔母バカ真っ最中です(笑))、凄く楽しみです🎶

そうですね(*^^*)世間話からの
    『残念だわぁ💦申し訳ないわぁ💦』みたいな感じで遠回しに『来るな』と伝えれば(笑)、相手も『そうよねぇ⤵お子さん産まれるものねぇ⤵』となると思います。

『あらぁ~!小さい子いても、ウチの子はそんなの気にしないわよぉ!』と言っちゃうような、非常識な親御さんでなければですが( ̄▽ ̄;

• 6月25日