※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて相談です。7ヶ月の赤ちゃんが、飲む量が少ない状況。母乳も少なく、離乳食は良いそうです。ミルクや母乳は欲しがるだけにして、離乳食を増やすべきでしょうか?

離乳食後のミルクについて もうすぐ7ヶ月になります。

完母でしたが、保育園に通い始めたので、昼の給食後と、おやつ(果物)の後にミルクを飲ませてくれているそうです
しかし、飲んでも30〜80程しか飲まないそうです😓
30・40飲んで「いらない」と手で払い除けるそうです😂
試しに家で、離乳食後ではない時間にミルクを飲ませてみたのですが、やはり40〜60あたりから拒否されます😭(いつも140作ってます)
かといって、母乳の方が好きということではなさそうで、母乳も片乳2〜5分吸ってもう片方はいらないと拒否されます😭
なので母乳は、いつも寝ている時に飲ませています😓
離乳食は好きなようで、この時期の平均ぐらいの量は食べています
ミルクや母乳は欲しがるだけにして、離乳食の量を少し増やした方が良いのでしょうか?
体重はおおよそですが、7キロないぐらいで、2ヶ月で1キロも増えていません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べて、飲みたがらないなら、お腹いっぱいになってるのかな?体重の増えが心配なら、他のときの水分補給をミルクにするとか、さらに離乳食を増やすとかしてみたらどうでしょう?