※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園からの書類提出が必要かどうかは不明です。他の方の経験を参考にしてください。

小学校休業等助成金について質問です。
子供が保育園に通っており自粛願いの用紙が来ていたので会社への提出はそれを出そうと思っています。
しかしいついつ休んだ、などの証明も必要なのでしょうか?園からは特にそうした用紙は頂いていなくて…
もう書類を提出された方、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは証明書は不要でした。
休職の報告も休業補償の連絡もメールのみで、区がHPに出してるページやPDFのリンクを貼り付けただけでしたが大丈夫でしたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    証明書不要だったんですね😱会社によるんでしょうか😅

• 7月4日
みーた

うちも証明書はなしで大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、自粛要請の紙とかは提出しましたか?

• 7月5日
  • みーた

みーた

休ませてもらう前の相談の時に区からの自粛依頼の紙を上司に見せて相談しました!
    けど、助成金の申請のやつは総務の人とのやり取りで特に上司に見せた紙とかの提出は一切求められず、休んだ日を伝えるのみでした🙌

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!ありがとうございます😊会社によるのかもしれませんが休んだ日をいちいち証明書?出してもらって…とか出来ないだろうなと思ったりしたので😂

• 7月5日