※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーばー
ココロ・悩み

2歳の子供の便の色がコーヒーの残りカスのようだったが、元気で、病院に行った経験あり。同じような経験をした人いますか?

2歳の子の便の色についてです。もう5ヶ月も前の話なんですが。2月ごろにウンチを取り替えると限りなく黒に近いこげ茶色のでコーヒーの残りカスのようなうんちでした。
本人は至って元気で、黒くなるようなものは食べさせた記憶があまりありませんでした。その後はそのような便は出ていないのですが、よくコーヒーの残りカスのような便が出た時は病院に早めに行くというのをこどもの救急のガイドラインのようなもので見ました。
3月ごろに胃腸炎になりましたが、1週間ほどで良くなりました、それ以外は風邪を引く程度で元気です。
同じようなウンチを子供がした人とかいますか?

コメント

ママリ

ブルーベリーをたくさん食べた時は、黒に近いこげ茶色のウンチをしてました!

• ちーばー

ちーばー

ブルーベリーで!
    やっぱり食べ物の影響なんですかねー?💧
    ありがとうございました😊

• 7月4日