※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お仕事

仕事が変わってから体調が悪く、1週間薬を飲んでいる。上司は心配しているが、続けるか悩んでいる。どうしますか?

工場に勤務1年経ちました!
パートですが月〜金まで8時間働いています!

先週から仕事内容が変わり、
ラインに入りました。
下を向く姿勢、目の疲れが原因なのか、頭痛がひどくて吐き気がするため病院で薬を貰い、
1週間薬を飲んで仕事しています。

上司は体を心配してくれていますが、
たった1週間で無理!というのは早すぎる。。。
でもこのまま続けても長続きしそうにないし早めに伝えとくべきか。。。
等悩んでいます。

みなさんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休中ですが工場勤務です。私も肩こりからの頭痛と吐き気があった時期がありました。無理して体を壊すより、上司に相談してラインを変えてもらうが良いと思います!
もしかしたらだんだん慣れてきて、良くなってくるかもしれないですが🥺

• mana

mana

ですよね😭
    来週、もう1週間やってみてから相談しようかなと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月4日
たろうちゃん

工場勤務やライン作業した事はないですが、どう考えても無理なので、早目に無理だと言って変えてもらうか、変えてもらうの無理なら辞めます😂

無理しないでくださいね😥

• mana

mana

私も薬を飲んでまでする仕事ではないかなと思っているのですが、今時間を割いて教えてくれてる子、私に期待?してくれている上司を見ると言い出せないです💧

でも自分の体を1番に考えないとですよね😭💧

来週も薬を飲み続ける感じなら相談してみようと思います💧

• 7月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

来週様子見してみてダメだったとしても、その後上司に伝えて部署変えてもらうまでに何日かかるでしょうか?😥

頑張れるとしても来週いっぱいが限界…なら、月曜なる早で伝えないと無理かなぁと心配になりました💦

• 7月4日
  • mana

mana

土日乗り物酔いの感覚が続き、今朝も体が違うなと感じて休んでしまいました💧

休む連絡をして上司に話を聞いてもらいました。
    明日出勤して話すことになりました。

色々ありがとうございます😭

• 7月6日
Rママ

私も毎日夕方ぐらいになると頭が痛くなり、薬ばっかり飲んでました!
うちは、上司にいってもなにもかわらないし、かえてもくれないので、自分で改善できるとこは改善して、少しはマシになりました!
でも、毎日続くと本当辛いですよね!
早めに上司に相談した方が良いですよ!

• mana

mana

上司に相談したところすごく親身になって話を聞いてくれました😭
    明日話し合いをすることになりどうなるかは分かりませんが少しほっとしています。。。

• 7月6日
  • Rママ

Rママ

上司さん、親身になって聞いてくれたんですね😊話し合いでどうなるかはわからないですけど、きちんと自分の今の状況を伝えればもしかすると良い方向に持っていってくれるかとしれないですね!
    今、工場暑いですが、無理しないよう頑張ってくださいね😌

• 7月8日
  • mana

mana

担当部署戻してもらいました😭‼︎
    お陰様で頭痛や吐き気がなくなりました‼︎油の臭いもきつかったのでそのせいもあるかもです💦
    これで悩まず仕事できます🙄💕
    ありがとうございました😊‼︎

• 7月10日
  • Rママ

Rママ

よかったですね!!
    やっぱ、無理して続けるのは本当に辛いですもんね💦
    頭痛や吐き気なくなってよかったですね!油臭いは本当キツいですからね🤣気持ち悪くなるし…😱
    私もたまに塗装系の匂いにやられてます(笑)あれは本当辛い💦

• 7月10日