※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

生後11ヶ月の離乳食のおかずのおすすめメニュー教えてください✌️☺️☺️ち…

生後11ヶ月の離乳食のおかずのおすすめメニュー教えてください✌️☺️☺️
ちなみにいつも人参玉ねぎじゃがいもとかの野菜と、
合い挽きひき肉を使って肉じゃがとか、牛すき煮、シチューなどを作っていますが
もうそれに息子が飽きてきたので新しいメニューで作りたくて🥺🥺

コメント

mii

おかずではないかもですがオムライスとかはどうですか☺︎?
あとはハンバーグ、卵焼き、茶碗蒸し、ワンタンスープなど😊

ママリ

お好み焼き風、豆腐ハンバーグ、じゃがいもとツナのおやき、コロッケ、かぼちゃの煮物、親子丼、オムライス、野菜と魚の餡掛け丼とかどうでしょう??😊

我が家では、掴み食べが好きなので、おやきや、豆腐ハンバーグ、コロッケ風(マッシュポテトを焼いたもの)
干し大根とひじきの煮物は、そのままでも、ご飯と混ぜておやきにもできるので、便利です👍

スープものなら、トマト煮かクリーム煮が多いです。
トマト煮、クリーム煮は面倒な時は、リゾットやパスタなどオールインワンにできるので、アレンジもしやすくて、いつもソースだけ冷凍保存してます😄

べびちママ

ハンバーグとおやきはよく作ります🙆‍♀️あとはなすとピーマンの煮浸しや、オクラと納豆の和え物、魚のバターソテーとかもやります☺️

み

みなさんたくさん教えてくださりありがとうございます☺️☺️💗
早速順番に試してみます♪
みなさんも離乳食頑張ってください☺️☺️✨