※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で免疫力が弱い女性が、主人の飲み会について悩んでいます。コロナ感染が増えている中、主人は飲み会に行くと言い、女性は怖くなりました。皆さんは、飲み会に行くべきかどうか考えますか?

皆さんたくさん同じ様な質問されてますが…😭

また、コロナが増えてきて今日自身が住んでる県が
昨日の倍程の人数コロナが出ました。

現在妊娠中で、元々免疫力が弱い為自粛中も神経質になり
買い物、病院以外 外には出ていませんでしたが
自粛解除後、全くコロナも出ず落ち着いていた為、
主人が友人と飲み会があると言っていたので
久々だしいいよ〜と言って先月中頃に送り出しました。

そして、今月中頃は会社の少人数の飲み会あると
言っていたのでその時はあまりコロナもでていなかった為
許可していましたが、今日の人数を見て怖くなり
主人に重症化の恐れもあるし怖い為、時期をずらすなり
して欲しいと言いましたが、状況を見つつでにします。
と言われました😓
自分が行きたいから優先なんだなー。
飲み会なんかいつでも開けるだろ。
こいつホントないなー。状況を見つつと言っても
関東も日に日に増えてる一方でこのペースで
今おさまると思ってるのか?と思いつつ話すと喧嘩に
なりそうだったのでスルーしました。

皆さんなら、中頃まで人数を様子見て行けそうなら
行かしますか?それとも、もうコロナはまだ終息
していない!ダメ!と言い切りますか😣?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

県内で増えているなら、少し減ったからって感染のリスクはありますよね😨
なので私なら行かせません!
お腹の赤ちゃんが大切ですし、もし感染して濃厚接触者で感染となったらお腹の子が心配ですので💦
旦那さんもお腹の子のことを考えれば行くべきではないことがわかってほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね😢
    妊娠中でまた感染した場合も
    どうなるかまだ分からないし
    やっぱり女性と男性では妊娠中の事も
    分からないし分かれ!と言うのも
    仕方ないのかなと思いましたが何か
    あってからは遅いので辞めてもらいます😭‼

    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月4日
はじめてのママリ

とりあえずまだ飲み会は自分も旦那もNGです。
うちは会社ではやるとしてもまだオンライン飲み会です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オンライン飲み会流行ってますもんね😲‼
    やはりNGが普通ですよね🤔

    うちもまだ、控えてもらう事にします😣

    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月4日
💐

飲み会全然できなくて、
ご主人もストレスたまるでしょうが、
わたしならダメと言いますね😞💭

質問者様妊娠中みたいですし、この状況ですよね。
多少無理を言っても我慢して貰うのがベターだと思います。
ほんとに飲み会なんていつでも出来ますしね。
いまあえてリスクとなる行動することもないと思います😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😢
    飲み会が好きなので、何も無ければ
    行かせてあげたいのですが😣

    今は仕方ないですよね😭
    なんで今😡?!
    なんで分からないの!思いましたが
    何かあってからでは怖いので
    今回は見送って貰います😣!

    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月4日
あや

23区在住です。日々増えてますね💦とはいえ1日の検査数も全国で飛び抜けて多い(2000~3000/日)ので、ある程度仕方ないのかなぁとも思ってます。

うちも先日3人の飲み会?食事会?して帰ってきました。その時の感染者数は3~40人/日だったので許可しましたが、今後はしばらく止めてもらおうかなと思います💦都心勤務なので感染するときはすると腹を括ってはいますが、たまたま運悪く移るのと飲み会で移るのだとこっちの心情も違いますもんね😂とりあえず2桁代前半くらいになるまでは我慢してもらうつもりです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと自粛前より怖い位感染力が
    上がっている様な気がしていつか自分が
    と毎日思ってます😭💦

    やはり今後は控えますよね…
    仕事してて移るのと飲み会で移るって
    全然違うのにそれでも状況を見つつとか
    言う発言にほんと情けなすぎて
    何でそんな危機感が無いんだろうと
    イライラしてました😅

    都心は今感染数多くて怖いですね😭
    あやさんもお気を付けください🙇‍♀️

    うちも今後は控えてもらいます😣‼

    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月4日
るるる

ガマンしてもらうのが1番ですが、うちの旦那はいくなと行っても、絶対に行きます。笑

一生懸命説得して、それでも行かれる方がわたしはストレスなので、もう一言注意して
放置ですね。

飲みに行ってコロナに100%かかるわけでも、
100%死ぬわけでもありません。

油断しすぎはダメですが、ある程度寛容な気持ちでいるのも、長期化するコロナ禍には必要かなと思います^ ^

妊婦さんなのでお体にお気をつけて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行くなと言っても行くのですね😲!強い!笑
    うちもちょっとムスッとしますが
    行かないでと言うと行かないのですが…
    それで放置出来るのも尊敬します🙇‍♀️

    あたしならなにが何でもと意地に
    なってしまいそう😅

    我慢はしてくれてるので行かせてあげたいのですが
    もしも行きたいとなるならもう何日か
    実家に帰るか帰って貰うかの条件も
    考えておきます🤣笑

    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月4日
ツッキー

行くのやめてもらうべきですね。

初めての妊娠ですよね?
そうなると何をするにも不安ですよね💦
今何が必要かって、旦那さんが隣に居てくれることだと思います。
妊婦に何が1番あかんかわかる?
ストレスやで。
と教えてあげた方がいいのかもしれません。笑

ストレスフリーな生活は難しいと思いますが、飲みに行かれて、不安な気持ちになって、積み重なるとストレスにもなり、赤ちゃんにも良くないと思います💦

私も出産がコロナで盛り上がってる時でしたので、出産の立ち合いは旦那さんが来てくれましたが、お見舞いも旦那さんのみで実母と子供を合わせれたのは、3ヶ月なる手前でした。(私が隣の県に嫁いだので。)
気持ちは早く会わせたかったですやはりコロナで我慢しました。

飲み会も今逃したらできなくなるわけでもないですし、やり方は色々あると思います。

不安な気持ちを素直に伝えてやめてもらうべきかと。

コロナに感染すれば隔離されたりするでしょうし。
そうなると旦那さんは良くても、奥様への負担が大きくなりますし💦

考え込みすぎて、体に負担にならない事を願ってます!