※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の鼻水で病院へ行ったが、37.2度でコロナの影響で熱の診断ができず、鼻水の薬のみ。隣接する薬局も車待機で支払い。小児科の対応について相談です。

子供が鼻水が出ており
病院へ行ったら37.2度あった為
車で待機、電話でコロナの影響で熱があると診れないので。っと鼻水の薬だけ貰いました。
隣接する薬局も、車で待機のまま、支払いまで済ませる形でした。

今の時期仕方ないとは思いますが
皆さんの周りの小児科はどのような対応ですか? 

37度以上の熱があると診てもらえない。
熱があると電話で問診、対応、、、、など。

コメント

いちご

診れないって…
本当にもしコロナだったら処置してくれなきゃ困るし、わたしなら他行きますね…
熱ならなおさらしっかりみてくれるからような病院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。8000番に電話で相談した際に、病院の対応については疑問を抱いてました。対応するようにと住んでいる県でさ通達があったようで、、、
    日曜やってる病院を探し、対応してくれるかどうか確認しながら朝を迎えました。
    だいぶ症状が良くなってきた為、今は様子見でいます。

• 7月5日
あーたん

息子のかかりつけの総合病院は受付で発熱があったら、すぐに外来に電話をかけて看護師さんの指示を待って案内してくれます!
結果的にはきちんと、診察してもらえます!

医療施設によって対応様々ですし、この時期ちょっと鼻風邪ひいてお熱出て病院かかるだけでも神経使いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。きちんと診てもらえないと不安しかないです💦
    日曜に診てもらえる病院を探して親身に対応してくれる病院もあったり、無かったりですが、今日受信可能な病院が見つかりました。
    しかし、子供の具合もだいぶ良くなり今は様子見となりました。ありがとうございました。

• 7月5日

うちの子の行ってる小児科は患者さん全員が車で待機、順番が来たら電話で呼んでくれます。診察もしてもらえます。
最近、やはりコロナのせいで受診できない記事とか目にしますが困りますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接診て欲しいと思って日曜やってる病院を探しました。やはりコロナの影響で病院によりさまざまな対応で、昨夜は非常に困りました。
    だいぶ症状が良くなってきたので様子見でいます。ありがとうございました。

• 7月5日
みー

私の地元は、37.5度以上なら発熱外来という別部屋で診察になり、37.4度までだと普通に見てますよ❗️
ただ、県外に行ってるか、県外の人との接触があるかなどで看護師さん達の服装が変わります。
(怪しい人は全身ガウンで防備)
悩ましい時は電話して行くようにしてます😊

今のご時世なので仕方はないですが、まずは電話して行かれたのでしょうか❓コロナが出てる地域ですか?
もしそれなら直接来たら、確かに気持ち的には焦るかもですね💦(看護師さん達が)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で行動履歴など確認されました。すんなり診てくれる病院もあったりで、、、、まずは日曜に診てもらえる病院が見つかり、同時に娘の調子も良くなってきたので、様子見でいます。ありがとうございました。

• 7月5日