※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滋賀県の能登川での生活について教えてください。引っ越しを考えているので、たくさんの情報が欲しいです。

滋賀県能登川って住むにはどうでしょうか??引っ越しを考えているのでできるだけたくさんの情報が欲しいです😆知っている方なんでも良いので教えてください!!

コメント

ママリ

能登川いいところとよく聞きます❤️
教師ですが、能登川の学校に転勤したいです😍😍笑
穏やかな学校が多いとよくききますよ(^^)JR沿線なので最高です♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺新快速も止まるのでそこまで不便じゃないかな?!と思い…
    教師なんですね!!すごいです🥺穏やかな学校が多いのは嬉しいです😊💓

• 7月15日
あみんちゅ

どちらから越してこられるかにもよりますが、良くも悪くものどかです!
琵琶湖も近く、のんびりした地域です。
スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど困らない程度にあります。
ただそのほかの店…例えばユニクロとかなら車で20分くらい走らないとないです。
外食チェーン店とかもあまりないです💦
私個人的にはちょっと不便なところ、という印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪からです!駅前には結構揃ってますよね☺️私の地元は都会といえば都会ですがユニクロは車で走らないといけないのでそんなに変わらないかもです!😂のどかなぶん少し不便さもありますよね😭ありがとうございます!!

• 7月15日