※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
家族・旦那

産後のホルモンバランスのせいで旦那と喧嘩したー朝から旦那が上の子連…

産後のホルモンバランスのせいで旦那と喧嘩したー

朝から旦那が上の子連れてどっか遊び行ってくれたけど
旦那の友達も一緒に行ったみたいで。
私はもちろん下の子がまだ新生児だからお留守番です。

日中誰とも話すこともなく、早く旦那と息子が帰ってこないかなと思って
連絡したら帰宅が思いのほか遅くて。8時過ぎかなーとか
もっと早く帰ってきてくれるもんだと思ってたし
それでLINEで!マークとかつけずにやったらキレてると思われて
先に飯食ってろよとか今度からお前が上の子連れて外出ろよとか
言われて…そんなつもりで言ったんじゃないのに。
日中誰とも話さなくて寂しくて早く帰ってきてほしいだけなのに
そんなこと言われて涙止まらず。

でもいいよね、何も気にせず男の人は遊べてと思いました。
毎日外も出れないこっちの気持ちなんてなんもわかんないよねって思ったなぁ。

超どうでもいいことなのにここに書いてしまいました。

コメント

🐻

ムカつきますね!
産後の情緒不安定に
なんでそんな対応しか出来ないの?って思います🤯🤯🤯

• 🍋

🍋

こんな内容にコメントありがとうございます😢
    情緒不安定になるとかきっと知らないんでしょうね☹️
    前から遊んでるときに文句言うとキレてくるんですよね…

• 7月4日
Mai*ami

産後はただでさえナイーブになっていたり体力回復してなかったりするなか、自由がなくてしんどくなりますよね💦

今回の件、どちらが悪いとかではなく誤解によるすれ違いなのでこのまま険悪にならない為に話し合いをされたほうがいいと思いました!
寂しい、と言うのは恥ずかしさもあるかもしれませんが「寂しくて早く帰ってきてほしくて連絡先しただけなんだ。せっかく遊びに連れて行ってくれたのに言い方が悪くて嫌な思いをさせてごめん。」というふうに私だったら言います!
後はおはなさんの気持ちによっては今回助かったから、などご主人を上げつつ上のお子さんをまた遊びに行かせてほしいことや寂しくならない為にしてほしいことを伝えるとお互いにまた悲しい思いをしなくて良いかなと思います!

お子さん二人ともまだ小さくてなかなか休めず大変ですよね💦
毎日お疲れ様です😣

• 🍋

🍋

こんな内容にコメントありがとうございます😢

寂しかったみたいなこと言ったら今度からお前が上の子連れて家出ろよって言われてその後既読無視されてます😅
    LINEで謝りはしたんですが、既読無視されてます😅💧
    そーやって言ってあげれれば喧嘩もしなくて済んだのかなと思いました😢

そーやって言っていただけで嬉しいですありがとうございます

• 7月4日
  • Mai*ami

Mai*ami

伝えてもその対応だったんですね💦
    それはあまりに理解がないですね、、
    ご主人も今は怒りの気持ちでいっぱいなのでしょうがだからといって苦しんでる相手(しかも奥さん)を労らずむしろ突き放すのは大人気ない人だなと思います😣

打ち明けるの勇気いりましたよね、、知らずに言ってしまったので先程のコメントで辛さに追い打ちをかけてしまっていたらすみません、、!

• 7月4日
  • 🍋

🍋

上の子遊び連れて行ってるんだからいいだろ?!って感じみたいです💧
    早く帰ってこいとか制限されるこっちの身にもなれとか言われたんですけど、
    ずっと家にいなきゃ行けないこっちの身にもなって?😅って思ってました笑

いやいや、こんな内容の投稿だったのでコメントいただけると思ってもいなかったです!
    優しい言葉までいただいてありがとうございます😢

• 7月4日
  • Mai*ami

Mai*ami

遊びに連れ出せばそれでいい、は違いますよね💭
    スマホいじりながら時々子供見る程度で「ちゃんと“見てる”からいいだろ」って言ってるのと同じな気がします😓
    寂しさのことがなくても、小さい子ども連れなら子どもの体力や帰ってからの食事、お風呂など考慮して夕方には帰るものですからね💦

まずそこを自分で考えられていないのだから時間のことで口を出されても文句言う資格がご主人にはないです☠️
    育児も産後の女性の身体も単純じゃないんだぞ!と喝を入れてやりたいですね!

• 7月4日
  • 🍋

🍋

そうなんですよ、上の子のご飯やお風呂があるから
    そんな遅くならないだろと思っていたらいつもより遅くて…😅
    子供のことも考えなよって思ってたけどこれ言ったらまたなんか言ってくるから言えず…よくないですね😅

是非喝をいれていただきたいです😅✨
    よく育児には参加してくれてて良いパパと言われているので
    もしかしたら色々と天狗なのかもしれないです🤢

• 7月4日
  • Mai*ami

Mai*ami

参加してるってだけで良いパパ認定はしちゃいけないですよね😅
    褒められてるとこれでいいんだっておもってしまいますもんね💦
    表面しか見ていない周りは褒めるしかしないからこちらが指摘するしかないのに😣

• 7月4日
  • 🍋

🍋

感謝はしてるので何も言わずだったんですがそれが良くなかったんですかね💧
    難しいですね😅
    私も成長しないといけないと思ったので今後は言えるようにしたいなと思います!
    お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日