※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

昨日から風邪と軽い中耳炎で、食事に関して相談です。消化に良い食べ物や鼻づまりや咳のときの食事について教えてください。カボチャは食べているが、今夜は必要ないかもしれません。薬はヨーグルトに入れて食べさせる予定です。

昨日から発熱(今は下がってます)鼻水、咳があり、病院行ったら風邪と軽い中耳炎と言われました。

食欲は普通にあるので朝昼オヤツは普通にあげたのですが、6時にご飯をあげたらゲロゲローと戻してギャン泣き😭
とりあえずハイチェアから下ろして今は遊んでます。

普通のご飯、トマト、カボチャ、お味噌汁、卵焼きをあげてたのですが、もっと消化に良いものをあげた方が良かったですかね?💦
朝昼は普通通り食べたのでいいかなーと思い…

鼻づまりや咳、風邪のときは皆さん何をあげてますか?
雑炊とかうどんとかがいいでしょうか?

ちなみに今、カボチャだけはボチボチ摘まんで食べてます。時間も遅くなるし、欲しがらなければ今夜はもうあげなくても大丈夫ですかね?💦

薬があるのでヨーグルトに入れてそれだけは食べさせるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週熱でてはいて食欲なかったので水分は取らせて様子見してました。ほんとにはいてしまうときはうどんでもはいたのでゼリーとか麦茶だけでした😵💦
食欲戻ってきたときはそうめんとかからたべはじめました

• きなこ

きなこ

やっぱり吐くときは何あげても吐きますよね💦
    そのあと欲しがらなくて、抱っこしたとき熱かったので熱で計ったら上がってました💦

水分しっかり取らせて、明日食べられそうならうどんや など体に優しそうなものにしたいと思います😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何度ありますか?熱があるとはくのは仕方ないので無理にたべさせずに様子見てください😊

• 7月4日