※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

妊活に関するお話を聞きたい方がいます。体温測定をやめ、排卵日や治療の経過について不安があります。妊活の経験やアドバイスを求めています。

完全に体温測るの辞めてしまった。
これじゃぁダメだなぁとは思うけど。辞めてしまった。

休み期間と思えばいいのかなぁ?
妊活してる方のお話を聞きたい!
タイミングや、不妊治療、排卵検査薬でのタイミング、卵胞チェック、人工授精、体外受精へのステップアップのきっかけ。

私の今回の排卵日は、7月1.2あたりです!
卵管造影をしようとした所、卵胞チェックをしたら排卵するよって。まだ大丈夫ーと思ってたのに排卵するなんて言われたら😂

結果卵管造影もできず、、

今回はいいやーと思い体温もやめ、正直めんどくさいって思ってしまいやめてしまったのもあります😖

皆さんの妊活歴など、妊活のことなどお話聞きたいです!

よかったら体温など、タイミングなども見たいです!

お時間ある方は少ないと思いますが、この投稿を見てくれた方とぜひお話をしたいです!

ちなみに私の妊活は、本格的に始めて5周目を迎えます!
一度陽性になるも化学流産という形になりました。

コメント

もな👠

基礎体温は毎日かかさず測ってます。起きたら測る…が習慣になってるので、特にストレス感じてないです💭

今月はご覧の通り、明日明後日あたりに生理がきそうです……🤣🤣

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😊
    私もずっと測ってはいたんですが。。もーダメだーいいやーってなってしまって😭
    計らなきゃいけないのにやっぱりダメでした😭

ちょくちょく測るのでもいいですかね。。

排卵日はいつごろですかー?

• 7月4日
  • もな👠

もな👠

今回かなり排卵が遅れたので20日が排卵日です!
    排卵検査薬使ったので間違いないと思います🙆‍♀️

正直、生理がきてからは測らなくていいと思います!!
    大切なのは排卵期〜高温期の生理がくるまでの体温なので、そこが確実に測れてたら問題ないです🌸

• 7月4日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

私の今回の排卵検査薬はこんな感じでした!
    病院での排卵数値を血液検査でした所おんなじ感じですが30日夜にはいらんする数値だったらしく😂よくわからないです!

排卵期は測りました!!
    これから高温期になるなら測るべきですよね?^_^

• 7月4日
もな👠

7/2が排卵日っぽいですねー!

高温期は大切だと思います。
体温があがるかどうか、高温期が14日以上続くかどうか。
体温が下がって生理がどれくらいでくるか。
情報いっぱいとれますからね〜🙆‍♀️

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

やっぱりそうですよね!!

だいたい体温は14日続きます!そして生理が来ます!
    今回ははからなくなってしまって。。

明日からまた始めようかなぁと!

• 7月4日
  • もな👠

もな👠

基礎体温は二層になってますか?

基礎体温ある程度正確な人は、そこから予測できるので結構らくですよね👏
    私も明日あたり生理くるな〜ナプキンつけとこってなって、外出中パンツ汚さずにすんだり。

私は不妊治療してて基礎体温つけるように言われて始めて、それが継続化してます🤣

• 7月4日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

二層になってます!!

ちゃんと体温は二層みたいです!
    だからすごい生理くるときわかりやすいです!
    生理くるかーと落ち込んでます毎回😂

• 7月4日
はじめてのママリ

こんにちは!

基礎体温私はクリニック 通い出したところでやめましたー!生理予定あたりで下がったりするのがストレスになったので😂夜中にトイレに起きるのもあって正確に測れないのもありますが…。
クリニック 通っていれば排卵しているかどうかもわかるし、黄体ホルモン検査もあるのでわざわざ高温期気にしなくても大丈夫なのでスパっ!とやめました。

うちの場合、旦那さんの精子は良くはないものの自然妊娠可能レベルでフーナーテストも異常なしでした。とゆうことは人工授精しても自然妊娠と確率変わらないなと思って2回で見切りつけて去年の夏に体外にステップアップしました!

結果、受精障害気味ということがわかり顕微授精が1番効率が良いと判明しました☺️

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

コメントありがとうございます😊
    私もホルモンの検査はしました!
    特に異常はないです!

でもなかなかできないから不安ですね。。
    って思ってる矢先、もーいいやーと思って体温やめてしまいました!

• 7月4日
ひな

はじめまして!

私は基礎体温のグラフの見方がわからず、早々に基礎体温測るの辞めました😟⚡️

私も一度化学流産して、そのあと血液検査や卵管造影をして
結果、軽度の排卵障害と言われて
クロミッド を飲んで妊娠しました🤰
7ヶ月目で妊娠しました!

クロミッド は質の良い卵子を排卵してくれて、異常のない人でも妊娠率が数%上がるみたいですよ!!!!

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😊
    卵管造影では管が通らなかったので中止でした!

排卵もしっかりできてるみたいで。。
    化学流産してからできないのか不安です。。
    クロミッドって何もなくても処方してくれますかね😭

• 7月4日
もんすたぁ

こんばんは。
私は結婚してから2年、子供を授かることが出来ませんでした。
なので、病院に通い、タイミングを見てもらい、精子の検査、卵管造影など一通りの検査をしましたが異常なし(´・ω・`)
基礎体温を毎日測って体温下がっては『明日上がってますように』と願い、生理が来ては泣いていました。
そんなのが毎月毎月毎月毎月繰り返されると、『疲れた。もういいや』と思って、病院に行くのを辞めました。
基礎体温もやめて、リフレッシュ期間だということで、ジムや酵素風呂に行き始めました。
『今月もし妊娠しちゃったら年度が微妙だから(3月生まれか4月生まれか)今月は授からないほうがいいな』と思った月に妊娠しました。排卵日もわかってないし、基礎体温も測ってないし、なんなら性行為自体もその月2回しか取ってなく。その2回も避妊はしてませんが、今までがかすりもしなかったので、まさか、でした。

長々と長男を妊娠するまでのことを書きましたが、リフレッシュにと全てを投げ出して自分磨きをしだして2ヶ月で授かりました。たまたまなのかもしれませんが、しがらみがプレッシャーだったのかな、って。そのプレッシャーから解き放たれて、授かることが出来たのかなと。

本当、妊娠出産は奇跡の連続だと思いました。

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😊
    私も少し諦めモードっていうより、少し体温測るのがめんどくさくなってしまっていて。。

朝をスムージーとかにして少しダイエットしてみよかなって思いました!

体温は普通なら測らないし、別にいいかなって。今日も測るって気持ちはあったものの。やっぱりめんどくさいやーと思い測りませんでした!

明日からどうなるかわからないけど気分で測ればいいかなーって思ってます!

• 7月4日
こめ

私は地元のクリニックにタイミングと人工授精で2年かかりましたが妊娠できず、思い切って転院しました。そこの先生にはストレスなるから体温測らなくていいよー!と言われ目からウロコでした😭
そこからすごいスピードであらゆる検査とステップアップをして転院して2周期で授かりました。
お互い検査では特に異常なしだったのですが、体外受精と顕微受精をして初めて受精障害だったことがわかりました。

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます!!
    私は体温測るの辞めました!
    今周期はすごい楽しいです!結婚式や、これからのことたくさん話せたり!!

• 7月6日