※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんが授乳回数が多く、体重の増加が分からない状況です。母乳が足りていない可能性がありますか?

連続の質問すみません。

ただいま完母で育てているのですが
授乳回数がびっくりするくらい多いです
30分から1時間の間に1回は母乳を探して泣きますし、一回も15分くらい吸います。
おしっこもうんちも出ています。
体重が増えているかは体重計がないので分からないです😢

母乳が足りていないサインでしょうか?

コメント

Moco

泣いてる原因が母乳だけじゃないのではないですか?😊
まだお腹いっぱいのサインがわからないので吸わせたらその分飲みますよ!
お腹いっぱいで泣いてる可能性もあります!

すもも

私も最初そんな感じでした😂!
夜だけ、1時間近く授乳しても吸い続けていたりして、足りないのかと思いミルクを足していました!
市の助産師さんの訪問時に相談したら体重が増えすぎていて、ただ口寂しくて安心する為に吸いたいだけだったり、お腹いっぱいで苦しくて泣いていたのかもしれないね!ミルク足さなくていいからあやして泣いてるのに付き合ってあげて!とアドバイスをいただきました😂
頻回授乳で大変な時期かと思いますが無理はなさらず頑張ってください😊💓