※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活三年の専業主婦です。家で過ごす日々に不安を感じています。料理は簡単なもの。友人も趣味もなく、夫婦喧嘩が毎日。認知症やボケを心配しています。

妊活三年の専業主婦です。
やる事も無く家で洗濯と料理以外はテレビを見て過ごしています。
今から認知症になるのでは?と考えてしまいます。
料理はカレーとチャーハンや味噌汁等簡単なもので。あまり考えたりしてません。
友人もまだ居ないです。趣味も無く。
こんな方いますか?
子供居ないですが、夫婦喧嘩は毎日あります。
ボケたらどうしよう?とそれが一番怖いです。
こんな方おられますか?

コメント

あすな🌸

今はパートに出てますが、私も結婚して半年ほどはまさにそんな感じでした!夫婦喧嘩はありませんでしたが、専業主婦な上に知らない土地のため友達もおらず…

買い物で無駄に遠いスーパーに自転車で行ってみたり、少しでも土地に慣れようと散歩したりしました🙌

こねー

妊活は2年目ですが
仕事の両立が大変で
半年前に辞めました!
私もほんとだらだらした
生活を送ってます!
なかなか妊娠しないから
不安になることも沢山あります!
お互い早く可愛い赤ちゃんに
会いたいですね😊

なみ

責めてる意味ではないです!↓
色々な理由があると思いますが、専業主婦の理由はなんですか?☺️

短時間でもパートすると、気分転換になるし、お小遣いも増えますよ✨
私は子どもがいますが、子どもがいないときから、専業主婦で家にいるとホントに脳みそが停滞しそうで、鬱になりそうだったのでパートに出ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しボケて来ました、笑

• 7月4日
はじめてのママリ

私も体外にステップアップする時に仕事辞めました、専業です🥺

去年の10月に辞めたのですが、本当暇ですよね。
友達も平日は仕事だから遊べないし子供いる友達と会うのはは気が進まないしで毎日暇です。笑

本をいっぱい読んでみるとかどうですか??

私は趣味をひたすらって感じです!

ブルブル

私も専業主婦です^ ^
子どもは、大きいし学校で居ないので時間はたっぷりあります(笑)

最近は、子犬ちゃんを迎えました^^
ぼちぼち忙しくなりました(笑)

夫婦喧嘩、毎日って大丈夫ですか?😱

ぷぷ

それは退屈ですね😅私は怠け者なので働かなくて良いなら働きたくないのですごく羨ましい限りです🤣

妊活中と言うことですが運動はされてますか?妊活には適度な運動がいいみたいですよ。私は2回妊娠しましたが2回とも仕事(立ち仕事)している時で仕事を辞めて家でダラダラしてる時には妊娠しませんでした。
なのでやっぱり散歩とかヨガとかやってみるのも良いと思いますよ。