※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちん
子育て・グッズ

学校の旗当番で下の子2人連れて行くのが困難。他の人は1人連れて行ったと言うが、状況が違う。自宅安静にしても理解されない。

愚痴ですいません。。
来週から学校の旗当番。。
遠い距離ではないけど
雨で傘さしながら下の子2人連れて行かなきゃいけない。。
次女は傘させるけど
朝早いから眠くてぐずぐずになるで
さしてくれない。。
三女と2人抱っこして傘さして
どうやって旗持つんだよ。。
横断歩道危険だからやるのに余計に危険になる。。
相談したら
みんなやってるし
下の子連れて行ったって言われたけど
状況違うではないか!
抱き帯して1人連れて行ったって。。
こっちは抱き帯なしの2人抱っこやーー

自宅安静にするか入院にするかで
自宅安静にしたのに
通じないって。。
そんなもんか。。

コメント

ももんが

そこまで大変な思いして、行かなくても良いと思いますよ😅 私は行ける人が行けば良いと思います。
どうしてもって言われたらおんぶ紐して、レインコート着て行きますか? しんどい顔思いっきりしてやるとか。
私なら家で休んでなさいって言うけどな😊

  • まぁちん

    まぁちん

    みんなやってるからって
    言われましたよ。。
    まず2人抱っこしながらの傘さす時点で
    きついのにー。。

    • 7月4日
ももんが

理解ないですね😭 お腹の赤ちゃんに何かあったら責任取れるんですかね😣
そこまでして旗当番しなくちゃ行けないのか‼️
わたしが妊娠してるわけじゃないけど、泣きそうです😭
学校の先生に相談しましたか?
通ってる病院の先生に一筆書いてもらうとか😅

  • まぁちん

    まぁちん

    学校に相談はしてみようと思います!
    病院の先生は怒ってました!

    • 7月4日
  • ももんが

    ももんが

    行く必要無いですよ😣 こんなの強制じゃないですか?
    学校の先生は、きっとわかってくれますよ☺️
    休める時はゆっくり休んで下さい😊

    • 7月4日
  • まぁちん

    まぁちん

    みんな小さい子連れてでも来てて
    旗当番しなかった人なんていませんよって言われました!

    何かあったら
    どうするのですよ!
    ほんとに!

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが

    幼稚園や保育園ママさんならもっと理解あるのかな😃
    私なら言ってくれたら代わるのに❗️
    もっと妊婦さんに優しくしてあげて欲しい❗️
    みんな自分が妊婦だったのを忘れてるのかな😭

    • 7月5日
  • まぁちん

    まぁちん

    他人事って感じなんでしょうね。。
    自分が同じ状況になったら
    どうなの?って思いますね。。
    ほんと幼稚園とかの方が理解ある気がします!

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが

    とにかく❗️ 先生に言いましょう‼️ それでもあんまりなら、病院の先生に一筆😭
    それをみれば、みんな文句言えませんよ❗️ 黙れ❗️
    私も上の子達が大きいから温度差感じます😭

    • 7月5日
まぁちん

ほんと
命がかかることですからね(;ω;)

すごいですよね!
年齢の差が!
でも可愛がってくれそう((*´∀`*))

ももんが

ほんとなら、もっと早く産めば良かったけど。長女よごめん😢💨💨
でも、学校の準備とかだいたい自分で出来るから楽ですよ☺️

  • まぁちん

    まぁちん

    早すぎても
    青春がもう子育てで終わっちゃいますよ!わら

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが

    本当だ。でも、あんまりあけると体力が😭 女子で助かった😰 男の子だったら大変だった☺️
    体調はどうですか? お腹の赤ちゃんは元気ですか?

    • 7月5日
  • まぁちん

    まぁちん

    たしかにそれはありますね!

    とりあえず
    出血してたのが止まってて
    赤ちゃんは元気ですよ!!
    でも
    ちょこちょこ家事してると
    痛みが出たり張ったりして(;ω;)

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが

    自宅安静というけど、安静になんて出来ないですよね😅
    上の子達のお世話だってあるし。私は、安静にしなくちゃいけない状況になったことないけど。普通に生活するだけで、一苦労なのに😣
    そんな状況の人に、みんなと同じ事をしろってひどいと思う。そんなだから少子化になるんじゃないかな😅
    私もあと10歳若くて、お金もあったらもう一人欲しかった☺️ 次男に弟がいたら、ビンゴが出来たのに😓

    • 7月5日
  • まぁちん

    まぁちん

    安静は絶対無理ですね(;ω;)
    みんなしているからって
    2人抱っこして傘さして
    みんなやってるの?
    同じ状況なの?って疑問に思います。。
    大家族になりますね!わら

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが

    学校によって違うんですね❗️
    うちの子達が行ってた学校は、行ける人が行けばいい感じでした。連絡とかもしなくて良かったです。私は、上の2人が小学生になっても3人目が保育園だったから、その日がお休みじゃない限り行けなかったです。でも、仕事を変えたら朝余裕が出来て少しは行けましたよ。次女がお腹にいて、6ヶ月で退職してからはなるべく行くようにしてました。生徒が多いから、どうしても学校から離れた通学路が無人になるので、先生がいつも立っていてくれますよ。学校によっても人によっても色々ありますね😅

    • 7月5日
  • まぁちん

    まぁちん

    学校側がそれでもやってって
    言ってるわけではなく
    班の親がなので
    班によっては変わるかもしれないです!
    この状態でPTA役員にもなって
    理解ができない状態ですよ(;ω;)
    別に全くやらないって言ってるわけではなく
    できる時はちゃんとやるのに。。

    • 7月5日
  • ももんが

    ももんが

    出来る時にやるで良いですよね😣 みんな理解が無い😣
    親の負担になってまでやらなくちゃいけないなんて💦
    キツいね😢

    • 7月5日
  • まぁちん

    まぁちん

    ほんとに同じ状況で
    体験をしないと分からないんですかね(;ω;)

    • 7月5日