※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後の里帰りについて教えてください。上の子は幼稚園に通っていたら里帰りできないでしょうか?

実家が車で1時間30分ほど離れていて義実家は同じ市内で車10分です。同じような方、2人目出産後は里帰りされましたか??上の子はどうしてましたか??幼稚園行っていたら里帰りできないでしょうか??教えてください😂

コメント

しま

実家が1時間30分離れて、義実家は新幹線の距離です😀
こども園通ってるので里帰りしませんでした。
あとは1人目の里帰りで疲れたので…😅

実家に行っても両親は働いてるので、こども園行ってなかったら暇だろうし。
里帰り期間だけ近くの園に入園する人もいますが、環境変わるのも可哀想かなと思いました。
旦那にとことん手伝ってもらい、宅配ものも使えば大丈夫でしたよ✨
義実家が近いなら、嫌でなければ色々お願いしましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!里帰り期間だけ近くの園に入園ということもできるんですね😣だけど確かにかわいそうです💦やっぱり入園してると帰りにくいですよね💦ありがとうございます。

• 7月9日