※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ずっと抱いてる素朴な疑問です。もし気分を悪くさた方おられましたら申…

ずっと抱いてる素朴な疑問です。もし気分を悪くさた方おられましたら申し訳ありません。
産後3ヶ月とか〜半年で次の子(2人目)を妊娠したご家庭のお子さん(第1子)は あまり手がかからない子なんでしょうか??

私自身息子を妊娠中、年齢的な問題もあるし年子であと2人は頑張りたいって思っていました。
ですが いざ産まれると予想以上に毎日が大変でした。
新生児の頃はよく自分生き延びれたな、、と思うほど睡眠時間はなく食欲もなく精神も不安定。
その後3ヶ月までは抱っこでないとギャン泣きなので ずっと抱っこ パパ拒否も始まり私しかダメなのが更に数ヶ月続き ひたすら抱っこ。
7ヶ月くらいから ちょっと余裕が出来てきたかなぁ、、という状態でした。
周りからも この子は大変やねぇと言われる日々で とてもじゃないけど次の子のことなんて考えられませんでした💦
最近ようやく妊活しないとな、、と思うようになったんですが、、
なので産後少しして妊娠したって聞くと 手のかからない子なのかな??どうなんだろ??って思ってます。

皆さんどう思われますか?

コメント

知り合いは予定外と言ってました💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    たしかに予定外の方もいそうですね😂

• 7月4日

うちの場合めちゃくちゃ手がかかる子でした❣⃛
生後3週目から抱っこでないと寝てくれず、添い乳に移行したぐらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    でも2人目ってなられたんですね!!!すごいです✨

• 7月4日

退会ユーザー

元々年子希望でしたし、このしんどさが2.3年後にまた来るのかと思うと逆に年子が無理なら一人っ子にするつもりでした♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    たしかにこのしんどさがまたくるのかと思うと想像するだけで嫌です😂
    実際年子ちゃんどうですか??💦

• 7月4日

退会ユーザー

主人がかなり助けてくれる事もあり、どちらの時も里帰り無しでしたが割とやっていけてますよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

新生児~首が座るまでは神経を使うので大変でしたが、今は勝手に2人で遊んでくれるので助かってます😍
    当然これから大変な時期もあると思いますが一人っ子でない限り何かしらの大変さはありますからね❤︎.*

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜❤
    やっぱご主人の協力必須ですね✨
    首座るまでは気つかいますね😭2人で遊んでる姿絶対微笑ましいですね〜❤
    それを思うとやっぱ2人目欲しいってなります😊
    そうですよね、大変さはありますよね✨
    わたしも頑張ります!まずは妊活ですが🤣
    ありがとうございます❤❤

• 7月4日
きのこ

まず生後半年までなら
そこまで手かからないですし
手がかかるのって1歳すぎて〜
でしょうし
手がかかる前の妊娠が多いかなーと!
私の周りでギリ同じ学年に
ならなっか子たちは
ただ単に妊娠しないだろう。で
避妊しなかった子ばっかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年は手がかからないですか💦
    たしかに1歳過ぎると動きも出てきますもんね😂
    避妊しない子ばかりですか😂
    納得です。

• 7月4日
mamama

私もそれすっごく分かります。息子が3歳になっても今赤ちゃん出来ても余裕なんてない😱と思ってとても2人目なんて考えられませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただき ありがとうございます😭余裕なんてないって思いますよね😂

• 7月4日
ちゃぴ

年子どころか2歳差とかでもすごいな、と思います😂うちはあんまりギャン泣きせず、育てやすい方だと周りから言われますが、夜通し寝る様になるまでは仲良しもほぼなかったです😂家が狭いので子供と添い寝しているから、ていうのもありますが、子供の隣でソワソワしながらだとそういう雰囲気にならなかったです😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    育てやすいお子さんいいですね❤
    私も2歳差大変だろうとは思うんですが私の年問題が😭
    添い寝してるとソワソワしちゃって無理ですね😂

• 7月4日
🔰

二人目が4ヶ月の時に三人目
発覚しましたが二人目は
手がかかります🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね🤣
    3人目ちゃんあともぉ少しで出産なんですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 7月4日
たけこ

うちは何故かいまのところあんまり手がかからない子です!
実家が近くてすごくお世話になってるってのもありますが、息子は夜泣きも全然なくて、よく寝てくれて、離乳食も綺麗によく食べてくれて、人見知りゼロ、いつもニコニコしてます。
わたし自身、もともとショートスリーパーなので、育児で寝不足感じたことないです😳
昨日、検査薬したらおそらく2人目妊娠してました😳!たぶん年子になります🥺
仕事が育休中なんですが、コロナで業績が悪くなり、会社から仕事復帰待って欲しいって言われてて、どうせならもう育休伸ばしたいと思ってて、2人目妊娠したらコロナ落ち着くまで育休できるよな、、と思ってたので嬉しいです😌
いまから息子が急に手がかかるようになったらどうしようという不安もありますが、、、🤨

しかもまだ検査薬だけなのでわからないですけど、明日病院に行ってきます🙂