※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

娘の声が枯れていて、泣きすぎで喉が痛いです。声枯れだけなら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

今日の朝から娘の声が枯れていて、だんだん酷くなってる気がします💦

熱もないし特別に鼻水が出てる感じもありません(ブタ鼻にはなってますが)
お腹が空いて泣き出すとこの世の終わりくらいギャン泣きするので、泣きすぎで枯れたのかも?😥

今日はできる限り泣かないように頑張ってますが、それでも泣きますので、喉が痛くないのか心配です😢

声枯れだけでは病院に行かなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ピザ

もしかしたら奥に溜まっている可能性があるので、鼻水の吸引器をお持ちでしたら吸ってあげるといいかもしれません。

土曜日午後診の耳鼻科があれば電話して聞いてみるといいですが、熱もなければ様子を見て月曜日の耳鼻科か小児科の診察予約をしておくといいと思います。

• ぶんまる

ぶんまる

吸引器で吸ってみましたが、特に出てきませんでした😓

月曜日まで泣かないように頑張って、治らなければ耳鼻科行ってみます💦

ありがとうございました✨

• 7月4日
はちょり

こんにちは!
声聞くだけでも切なくなりますよね(;_;)
うちの子もこの間泣きすぎと叫びすぎで声枯れました😂
念の為、耳鼻科に行って特に異常はなく、数日で治りました!
酷い時だと喉が腫れちゃうこともあるらしいので
心配なら耳鼻科咽喉科の病院に行くのも手だと思います!

• ぶんまる

ぶんまる

声がカスカスでかわいそうです😭
    うちも数日で治ればいいんですが、その間も変わらず泣いちゃったら治るもんも治らない気がして、今は泣かないように頑張ってます💦

月曜日までに治らなければ、耳鼻科行ってみます😢
    ありがとうございました✨

• 7月4日