※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食2回について、食事内容やタイミングについてアドバイスを求めています。完ミで、6時7時に起きた時のミルクあげるか迷っています。

離乳食2回について。
もうすぐ7ヶ月の息子ですが2回食を始めました。
量・回数・時間などはこれで合ってるのでしょうか?
アドバイス下さい。
ちなみに完ミです。

9:00 離乳食(50〜60)+ミルク(180)
13:00 ミルク(200)
17:00 離乳食(30〜40)+ミルク(160)
20:30 風呂
21:00 ミルク(200)
3:00〜5:00 ミルク(200)起きない時はあげてません

6時7時に起きた時はミルクをあげるかどうか悩みます💦

コメント

.*りまとmama*.

大丈夫だと思います(^^)
うちもあと1週間くらいで7ヶ月になりますが、似たような感じです(*^◯^*)

6:30 起床
7:00 ミルク200ml
11:00 離乳食120g +ミルク140ml
15:00 離乳食120g +ミルク140ml
18:30 お風呂
19:00 ミルク200ml
20:00〜21:00 就寝

朝一番は離乳食よりもミルクの方が胃に負担がかからないと聞き、うちはミルクにしました。
でも、3回食になったら朝から離乳食になるので、朝から離乳食でも大丈夫だと思います(*´꒳`*)

  • miracle girl

    miracle girl

    離乳食結構食べますね😮
    うちの倍食べてる😳
    自分から口を開けてくれるので離乳食をもうちょい増やしてミルク減らそうかなと思いました^^

    • 7月4日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    離乳食、よく食べてくれるんですよね(>人<;)毎回完食☆

    離乳食は、10分粥大さじ3杯、野菜4〜5種類を大さじ1杯ずつなので大さじ4〜5杯分、お豆腐小さじ2杯、おさかな小さじ2杯くらいです(*^◯^*)

    離乳食の後はミルク140ml作るのですが、その日によって60〜140mlって感じでばらつきがありますが...

    • 7月4日
  • miracle girl

    miracle girl

    しっかり食べてますね^^

    うちも少し前にちょっとだけ量を増やしたら吐き戻してしまったので、ゆっくり増やしていきたいと思います^^

    • 7月4日