※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

26週の初産婦で、体重が減少して不安です。食欲は戻っているが、運動不足で梅雨の影響もあります。胎動は感じているが、体重の減少が気になります。26週で体重が減ることはあるでしょうか?

体重が減ってきてとても不安です。
26週に入ったばかりの初産婦です。
先週の水曜日の検診から700gほど減っていました。
つわりはなくなり、ご飯も普通に食べています。
もともとがすごくよく食べるので、つわりがおさまってからの食欲は妊娠前より減りましたがそれでもしっかり食べられるようになりました。
梅雨に入り雨のため、散歩などの運動はできておらず週2日の通勤のみ少し職場まで歩くといった感じです。
胎動も感じているので、赤ちゃんは大丈夫なのかなと思っていますが、それでもこの時期に体重が減るのがとても不安です。
26週で体重が減ることはあるのでしょうか?
みなさんの経験を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

妊娠中は何もかも不安になりますよね😭
1人目の時、31wと33wの検診で体重が500g程減ってることがありました!!
特に先生に何も言われることも無く赤ちゃんも元気に無事に生まれてきてくれてます☺️

もっともっと減るようなら少し不安ですが、1度先生にも相談してみると少しでも不安が無くなるかなと思います😭

• みんこ

みんこ

ありがとうございます!!
    お腹ももっと出ていたように感じて心配で…
    旦那にもお腹もっと出てなかった?って聞かれたので大丈夫なのかとても心配になり…
    でも後期に近づいても減る方もいることに少し安心しました!!
    来週また検診なので、それまで様子みてまた先生に相談してみようと思います!!

• 7月4日
晴日ママ

減ることありますよ\(⌒日⌒)/
数日前の検診より昨日今日-になってます😆

• みんこ

みんこ

ありがとうございます!!
    減ることがあるとわかり安心しました!!
    増えすぎないように、とは思ってましたが食べる量を変えてないのに毎日少しずつ減っていき不安でしたが、ほっとしました。
    ありがとうございました!!

• 7月4日