※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食べてくれないので、幼児食レシピのアプリかサイトを探しています。母親はレパートリーが少ないことが悩みです。食べてくれるレシピが知りたいです。

おすすめ幼児食レシピのアプリかサイト教えて下さい。
1歳5ヶ月、食べてくれません。
何が気にくわないのか分からない。
レパートリーが少ないのが母の悩みの1つです。
色々作れれば食べてくれるのかなと思い、良いアプリかサイトがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

sawa

全く一緒です。
決まった物しか食べませんよ、うちの子。なので、頑張って作るのやめました。そんな時期なのかなと(笑)
保育園で給食食べてるので、あんまり栄養面では気にしてません😅

• あーち

あーち

同じような方がいて少し安心しました(;^∀^)
    うちは保育園に行ってないので給食ないからマジで食べてないです😭
    給食は食べてるんですか❔🙄

• 7月4日
  • sawa

sawa

先生曰く完食してますとのことでした。スープ系が飲み切れないみたいですが。
    牛乳大好きで、とにかくにゅうにゅうって言ってます

• 7月4日
すず

同じくです😭😭
1歳3ヶ月頃から、好きなものしか食べなくなりました。。気分によっては食べることもあれば、白ご飯とバナナだけみたいな時もあります💦
私もバリエーション少ないので、もっと料理頑張らないとなぁと思うのですが、色々作ってみても食べてくれないことも多く、手間をかけた分食べてくれないとイライラしたり落ち込んでしまうので、最近は、いつかは食べる!と信じて食べられるものを食べさせています😅

• あーち

あーち

同じ方がいてほっとしてます(;^∀^)
    バナナは食べますね(笑)
    白米は食べてくれず🙍分かります分かります作ったのに食べてくれないときのイライラヤバいですよね😅

• 7月4日

1歳なりたての時に本当にご飯食べムラが酷くなりましたが、だいぶその時期は脱して今はほとんどなんでも食べるようになりました(パンほとんど食べません😵)
白米だけで食べないならカレーとか中華飯とかはどうですかね?
サイトはあまり見ないのですが前に調べてたらハピクって言うHPに美味しそうなレシピが出てきた気がします☺️
あとうちの子は鮭のホイル焼きとかカオマンガイ、カツ煮、ビーフシチュー、トマトとナスと大葉のマリネ、ちゃんぽん、冷やし中華とかが好きです!!

退会ユーザー

ちなみに食べムラがMAX酷い時は毎食2口くらいしか食べず本当に酷かったです…😱作ったもの食べてくれないと悲しいですよね😓

• 7月4日